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まとめ 占い師(ミネア) 攻略 解き放たれし力の咆哮

愚者のタロットの評価は分かれる!? 書いてあることは確かに強そうに見えるんだがwww

投稿日:

88:
愚者は対象とらんから人魂も怖くなくなる、ミネア待望のカードといっていい

 

100:
スレ見てると愚者ってそんな評価高くないのな
塔タロの次にヤバい印象で奇数以外なら2積みしそうだけど

 

112:
>>100
一番弱いアグロの解答にはならないからかな
エビみたいなアグロメタ増えたことによって環境遅くなればよく見るカードにはなるハズ…

 

119:

>>100
コンミネの場合愚者の代わりにどのタロットを抜くか、
または奇数の場合あえて偶数カードを入れるかの問題があるから、そこまで強くはないな

前者は銀タロサーチしづらくなるし、後者はアルカナ。

 

135:
>>119
特技入れすぎても欲しいのがサーチ出来なくなるのか
なるほど

 

113:
愚者はなんか評価分かれてるね、HP1よりは、4ターン目、5ターン目ぐらいに、アグロユニット達を攻撃1とかに使えると思ってるけど。まぁ太陽でもいいけど2種類あると安定して勝てそう。

 

127:
愚者+ジャガメの7コスで事前にシャイニングだしとかなきゃいけないからアグロには通じないな

 

132:
愚者はアグロから見れば別に今までとそう変わらんけど
ミネア苦手から見ればさらにやっかいなカードだからな
そりゃ評価は分かれるでしょ

 

149:
>>132
まじか、アグロテリー使ってるとある程度ユニット出すから、愚者きたらきつくね?ジャガメみたいに愚者もケアの対象になるかな~と思ってたよ。
まぁでも剣ある程度積んで、ユニットぼちぼちにすれば突破できるかな~

 

165:
>>149
いやすまんアグロ使った事ないから本当のとこはわからん
ただククール使ってる身からしたらかなりキツく思える

 

142:
愚者に関して言えば運ゲーでぶっ放したい時にどっち出ても仕事できるから案外入れやすいと思うけどな

 

148:
愚者強いはコンミネエアプ
陰キャの俺が保証する
対ククールでもっと気持ち良くなるためにピン差ししてもいいかな程度

 

151:
ぶっちゃけ愚者が一番刺さるのってトレント採用してないククールの気がする

 

154:
愚者は不利な相手は変わらず、もともと有利な相手にはより有利になる
っていうの前スレで誰かが書いてたがその通りだと思う
環境次第で入って1枚がいいとこ
テンションガン回しできてサーチしまくれるなら話は別だが

 

174:
>>154
新弾のテーマがテンションだから確実に強いと思うなぁ
水晶玉はほぼ無駄撃ちにならない上にテリーやゼシカみたいにはっきりとしたスキルの使いどころがあまりないから遠慮なく撃ちやすい

 

162:
愚者は攻撃下げても延命できて盤面もよくできるからそれだけで価値がある
というか攻撃下げる方が強いというか使うことになる気がする

 

164:
いやー愚者はアグロにも相当効くよ、相手3体並んでても全部攻撃1にできるのは凄いよ

 

188:
愚者は攻撃下げる方がやべーと思うなぁ
単純にターン伸びれば伸びるだけミネアが有利になるわけだし、盤面完全に取られてる状況から下手すりゃ数ターン引き伸ばせるわけだし
HP1の方だけ見たら確かにそこまでか?ってのは分かるけどね

 

190:

愚者はミッドレンジミネアが流行ったら鬼強いと思う

シャイニング
4コス適当なの
マミー
愚者攻撃1

とかされたらなかなか盤面返せない

 

191:
愚者ジャガメって別に1ユニット死ぬのすら確定しないのに
ガイジ共ビビりすぎだろ

 

200:
アグロは結局太陽握れてないと勝てない
アグロ以外は愚者に泣かされると思うが

 

215:
>>200
対策4枚に増えて対アグロで強くなるわけだろ

 

219:
愚者がアグロ対策にはならんだろ

 

231:
愚者やばすぎだろ
何がやばいって対処とらないこと
トマトが苦手なかげのきしもひとだまも一撃
ミネアは愚者入れない理由無いだろ

 

236:
>>231
あー影の騎士とかステルスも一網打尽か、人魂ばっかみてたわwww
まーじで隙のない最強カードきたね

 

272:
愚者は強いけど
塔、太陽、悪魔はもっと強くてこの3つに銀タロと天変地異1枚足したらもう9枚
その他に風の導きやタロットショットもあるから枠がね
強いカードだけど採用するかは微妙
必ず入れる枠じゃなくて環境見て人魂多かったら入れるって感じじゃね
週末大会はこっちミネアだと人魂は必ず入ってるから必須になるかも

 

276:
>>272
ステルス、選択不可、ヘルス5以上のユニットが増えると悪魔より採用されそう
前半の抑えから後半の悪魔より低いコストで全体除去や無力化までできる幅の広さは優秀

 

274:
愚者が弱い理由
・攻撃を1にしてもHP4~5のユニットは壁として機能し盤面を維持出来る
・HPを1にしても攻撃4~5で1回は殴られる

 

278:
愚者からのジャガーメイジ気持ち良さそう

 

306:
愚者なんてアグロ使いからしたら大した事ないでしよ
もともと1コス2コス並べるだけだから変わらんw

 

314:
終盤セーニャで強い布陣作っても愚者と太陽で壊滅やんアホくさ

 

317:
>>314
しかも無駄に高いコストのせいでザオリクの邪魔をしてくるっていうね
セーニャとザオリク同時に実装するの嫌がらせだろ

 

334:
愚者が出る頃にはテリーがそろそろ本気でいくしゼシカはメラゾーマメラミ紅蓮

 

431:
テリゼシ相手に愚者撃ってる場合じゃないからミネア1強にはならんでしょ

 

454:
コンミネある程度使ってるかピサロククールメインなら愚者のヤバさは痛いほど分かるはず
愚者微妙とか書いてんのはコンミネ毛嫌いして奇数ばっか使ってる連中だろ
いや毛嫌いするのも分かるんだけど

 

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