ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

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まとめ 攻略 雑談

ライバルズを他DCGと比較した結果www シャドバ/ウォーブレ/HS/cojp

投稿日:

669:
シャドバって艦これとかみたいな延々掘り作業するゲーム好きな奴が好みそう

 

682:
>>669
正直ライバルズのが作業ゲーだぞ?
脳死共通アグロゲーで今のシャドバのミッド~コントロール環境にすら勝てない脳死ゲーよ
シャドバは環境遅くって腕出るからな

 

684:
>>682
ライバルズより時間かかるの?

 

690:

>>684
そりゃコントロール環境だからね10ターンとかやってるぞ

 

696:
>>690
シャドバで腕なんて出ないよ
プレイヤーが取れる選択肢がなさすぎる

 

705:
>>696
少なくとも今のライバルズよりは出る
ライバルズのコイントス共通アグロはまじで腕出ない

 

716:
>>705
共通先行ゲーで腕の差が出ないって結論がそもそも意味不明なんだが
上手い奴と下手な奴で高い先行勝率も低い後攻勝率も差がつく

 

729:

>>716
それシャドバでもハースそうじゃん?w
上手いやつはシャドバの運ゲーとか言われてる中で7割以上勝率だすし
お前はただ「ライバルズ」が上って言いたいだけやろ?色んなカードゲームやってる俺から見たらライバルズひでえ脳死ゲーだ
構築差も共通ゲーのせいで出難くて糞ゲーだと思ってるしだから過疎ってる

 

755:
>>729
何で?
上手い奴は後攻や苦手なリーダー相手でも勝率をそれなりに取るから盛れるんだが?

 

770:

>>755
うん、シャドバで勝率3割の新リーダーいるんだけどそいつでグラマスになってる人いるんだけど腕出ないの?7割勝ってるんだぞ

前提に言うけど麻雀だろうがカードゲームだろうがトランプだろうが腕は出るからね?
ただライバルズは特に脳死ゲーに近いってだけの話
ライバルズで俺の勝率8割近いからな160戦くらいしかやってねーけどさ
このゲーム初心者多くてランクもすぐ上がる制で雑魚狩り劇場になってるから、だから初心者も萎えて引退しちゃうんだろうけど

 

791:

>>770
だから逆だよ
シャドバが腕が出にくい仕様
ライバルズの方が腕が出やすい仕様
プレイヤーの取れる選択肢が違うから

選択肢が多いほどプレミをする可能性、駆け引きの幅が増える
シャドバはそれが少ないゲーム

 

797:
>>791
お前頭悪いね
共通ゲー先行コイントスになってるせいでライバルズはシャドバより腕出ないよ
ゲーム性あるシステム作ったのに運営が殺してるんだからテリーゼシカが良い例だよね

 

810:
>>797
だから先行ゲーなのは全く関係ない
上手い奴は7割勝てるとしたら下手な奴は5割6割しか勝てないのだから
頭悪いのはお前だよ

 

820:
>>810
うん、だからお前の理論だとシャドバも腕が出るゲームで終わりじゃん?
お前みたいのが居座ってるからコミュ狭くなって過疎ってるんじゃないの?w
害悪のオタクって感じ

 

833:

>>820
その差が出にくいのがシャドバな
プレイヤーの選択肢が乏しいからな
ヒロパないし配置もない
駆け引きにしてもAOEだけでも全体、縦、横、グランドクロスと考慮しないといけない
ブロックやウォールもないし
リーダーの武器攻撃も頭に入れる必要がある

選択肢が多いゲームは腕の差が出やすい

 

822:
>>810
知ってるか?2chでID真っ赤にして言い合いしてるような奴は第三者から見たら両方馬鹿にしか見えないんだぜ

 

704:
>>690
シャドバのグラマスが配信でテリー上級にボコられて辞めてたぞ

 

710:
>>704
そんなネタ配信いつも言ってるけどライバルズの上位ランカーの大半シャドバ勢だぞ?w
ハース勢は引退しちゃってハースのギルドも過疎過疎だからな

 

685:
シャドバ腕出るとか言ってるゲェジはcojやったら失禁しながら倒れそう

 

692:
ウォーブレ、ライバルズ、シャドバ、HSはプレイング介入度は一緒
cojpは別物

 

700:
シャドバの腕はデッキ構築とマリガンだけ

 

703:
シャドバでコントロール使ってるならどこでどのカード使うかで腕出るでしょ

 

711:
>>703
そんなのはどのゲームでも共通
あのゲームはプレイヤーが取れる選択肢が乏しすぎる
ヒロパもないし配置の概念もない

 

714:
>>711
つまりシャドバで腕出るってことか

 

718:
>>714
腕が出る幅が小さい
ここまで言ってあげたら理解できる?

 

723:
目くそ鼻くそみたいな不毛な議論やめろ

 

727:
リリースして3ヶ月かなんかのゲームとリリースして一年以上経過してるゲームを比べてどうこう語れるもんなの?

 

735:
>>727
シャドバはプレイングゴミだし
ドラライも初弾でゴミと大して大差ない
それだけ

 

730:
ウィクロスをすこれ

 

733:
>>730
ウィクロスやりたいけど高いイメージあんねん

 

734:
っていうか別に優劣つける必要もない
好きな方をやればよいのだ!!

 

736:
そろそろ新弾が出るウォーブレもよろしくな!
次はお前らの好きそうな可愛いカードがいっぱいだぞ!

 

747:
ウォーブレやりたかったけどあのクッサイbgmがなんか受け付けなかった

 

748:
まあ結局お前らcojpに流れない時点で実力が出るって所よりuiやキャラでゲーム選んでるんだけどな

 

754:
>>748
アケからずっとやってるけどpはソシャゲdcgにしてはちょっとお高いし人がそんなに居ないから敷居が高いのはある 面白いかどうかもわからないゲームにいきなり課金なんてしたくないだろし

 

839:

>>748
DCGは運ゲーだから面白い
と、HSやってみて思ったからカードゲー復帰したわ
実力が出るTCGで勝てないのはMTGで昔思い知ったからな
運要素で一喜一憂できるDCGは面白い

COJPは面白かったんだけど、実力というより拡張のスピードについていけなくてやめた
アケ経験ないと、あんな複雑なゲームついていけねえ

 

756:
cojはアケでちょろっとやってたけどとにかく最初に金つっこまないと土俵にも上がれないイメージだったわ
アプリの方はそんなことないのかも知れんけど

 

765:
ドラライもシャドバもどっちもすこなんだ😊
運営同士の比較ならドラライの方がきらいだから頑張って好感度あげていけ😡

 

800:
早く後攻にコインくれよ
先攻ゲーだってデータ出てるんだろ

 

802:
コインってなに?

 

803:
>>802
魔力解放

 

836:
HSウォーブレでも生物まみれのビートダウンミラーやフェイスミラーだとほぼほぼ先攻有利だしそこも改善しなきゃ先攻ゲー収まらなそう

 

849:
>>836
HP下げたのにモンスターのスタッツそのままパクり除去劣化させてヒロパのダメージ効率2倍にする謎調整

 

851:
>>849
そのかわり横に並べりゃ顔面防げるから

 

856:

>>847
HSはコインありきでデザインしてるから、基本的に偶数コストのカードが強めで
コイン使ってまくれるデザインになってる
1コス強いドラライに、ぽんとコイン入れて改善されるかは
……俺の腕ではわからんww

 

847:
コイン導入してもマシになるだけで先行有利は変わらねぇと思うわ
先に動けると言う絶対的有利は覆らんし
ヒロパ調整したほうが無難な気はする

 

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