ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

エンジョイ勢からガチ勢まで!ドラゴンクエストライバルズ(ドラライ/DQR)の攻略や話題を速報でまとめています!

まとめ 攻略 雑談

ライバルズのランダム要素をまとめてみる ⇒ やっぱ運ゲーだと思っちゃうよね

投稿日:

431:

ドラライって

デブの種のランダム入手
アリーナの特技のランダム入手
妖術師やみならい悪魔の当たり方
雷鳴の雷の落ちる場所
お化けキャンドルのご機嫌
奇数の偶数めくり、必中・超必中じゃないときの占い
骸骨の飛び方
クリフトザラキ!ライバーンのきまぐれ

もう運要素しかねえしな

 

434:
>>431
ドルマゲスとマルティナとヒューザが抜けてるぞ

 

439:

麻雀初心者「運ゲー」
麻雀中級者「腕前」
麻雀上級者「運ゲー」

このスレも同じ現象が発生しているのではないだろうか
あ、ぼくはプラチナなので腕前が出るゲームだと思いますはい。自分にも相手にもミスプレイあるの良く分かってる

 

441:
>>439
プラチナとか初心者だろ
よく書き込めるな雑魚のくせに

 

449:
>>441
てへぺろ!マイオナきもちいいれしゅ!

 

448:
>>439
一番運ゲー運ゲー言ってるのはプラチナだぞ

 

453:
>>448
じゃ俺レジェンドプラチナってことでいいかな

 

458:
>>453
いいぞ
上がりたいのに上がれないプラチナが運ゲーとかレジェ下位よりプラチナのがうまいとか言ってるだけだからな

 

440:
運要素の筆頭がデブの種は草
ハースの発見とか見たら憤死しそう

 

446:
DTCGにRNGはつきものだからそれ自体は否定しないけど
スタンダードパックからストレスの溜まる糞みたいなRNG出しすぎなんだよ
ランダムに逃げるな

 

452:
運ゲーじゃないならさ、「レジェ1位」の「あーあい」がプラチナに負けた大会の話する?wwwwwwwwwww
つまり運ゲーじゃないならプラチナ>>>>>>>>レジェンド、1位になるなwwwww

 

454:
ある程度の運ゲー要素はカードゲームには必要
そもそも先攻後攻の時点で運だし

 

459:
いくらは大会の度に頭悪いデッキ持ち込んでるからあれは運とか関係ない
シャドバでも毎回一回戦で消えるぞあいつ

 

473:
運ゲーだけどプレミが少ないほどデッキの強さに近似した勝率になる 強デッキをひたすら回すだけのゲーム

 

474:
運ゲーと実力ゲーは相反しないけどな
このゲームで実力が出るかはともかく

 

480:
>>474
割とプレイング介入する余地はシャドバより断然ある
しかしな、先後ヒロパやカードいろいろ調整不足でバランス悪いな
引きに関してはしゃーないかな

 

487:
ハースライクの欠陥まるで理解せずなんの対策も用意しなかった結果超絶先行ゲーになって
過去の失敗も学ばずに共通ゲーにしたりマルティナ雷鳴なんてすっちゃうこの運営が
今のテンポ偏重引き運ゲー状態から奥深いゲーム性にするなんてできると思う?

 

503:
>>487
むしろ共通ゲーに関しては少なからず救われている面があるな
クラスカードの方が多かったら、各リーダー間のバランスや闘技場のバランスは今よりかなり酷くなってたな

 

518:

>>503
そんなのただの怪我の功名の結果論じゃん
他の国産DCGは共通ゲーはつまらんってわかってて共通カードの割合は減らしてる
それにライバルズはHSのクラスカードパクって共通に置いてるんだぞいくらなんでも何も考えてなさすぎだろ

もしバランス取るため故意にやってるんだとしたらそれこそライバルズ運営はどうしたら面白いTCGを作れるかをわかってない無能ってことだし

 

536:
>>518
無能なら今後ユーザーに頼ればいい
その声の中から正解を掴み取れる才能があるかは知らん

 

499:
ドローの運ゲー要素はカードゲームの面白さのひとつだと思うけど雷鳴とかマルティナとか妖術師みたいなランダム要素は面白さにつながってないと思うのよね
※個人の感想です

 

519:
>>499
マルティナはお互いにケアが必要だから許せる
ようじゅうしは使われた側がケアりにくいのがいけない
雷鳴の剣は使う側のメリットが多過ぎて許せない

 

522:
>>519
お前のククールだって天使の守りでりゅうおう増殖とか平気でやるだろいい加減にしろ

 

507:
ドラライ程度のシステムでプレイングもクソもねえよHSでもまだまだ
なんだかんだルールが固定の以上発展しようがない

 

513:
システムだけなら遊戯王が一番好きだな
ややこしいとこ多くて嫌いだけど

 

523:

ゲーム語るならちゃんとやりこんでから言えよお前ら
俺がこの中でプレイング出る順に並べると

COJP>ウォーブレ>ハース>ドラクエ>シャドバ

だからな

 

530:
>>523
ドラライの元になったデュエルエクスマキナやってないとか舐めてるのか?

 

532:
>>523
cojpは結構プレイ出るって聞くけどウォーブレも高いんだな
hsシャドバドラクエはやってるけどその順位は同意

 

553:
>>523
お前すげえな
ハースだけやってないけど俺もそんな感じだわ
cojpは初期に触って投げた

 

526:
相互に選択肢が発生する以上、運が絡まない対戦ゲームとかないだろ

 

546:
俺もシャドバとドラライしかやってないガイジだけど楽しけりゃ運ゲーでも別にいいわ
プレイング求めるときは格ゲーするし

 

オススメ記事

  • 表示するものががありません
  • アグロミネアが流行りまくりでインスピレーションの再評価わらたwwwww

    【悲報】期待されていたハーゴンさんが雑魚のままだった件wwwww

    ドラム強いって騒ぐから2枚作ったんだが・・・⇒ ドラム違いで草wwwww

    ドラムトルネコがぶっ壊れ! 強さだけならTier1あるでwwwww

    【話題】任天堂みたいにライバルズもミルダム禁止にすべきだったな

    【話題】ライバルズに依存してたんだな……

    【話題】せめてお気に入りにした自分のプレイを見て懐かしみたい

    ウマ娘夏物語でマルゼンスキーがチケゾーを誘った理由がこちら?

    ウマ娘夏物語でマルゼンスキーがチケゾーを誘った理由がこちら?

  • 表示するものががありません
  • 表示するものががありません
  • 表示するものががありません
  • 表示するものががありません

  • -まとめ, 攻略, 雑談

    執筆者:

    この記事へのコメント

    コメントを投稿する

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連記事

    【注意】奇術ミネアに銀のタロットとか意味不明すぎる

    345: 奇数ミネアって偶数ナニ入れてる? 銀タロだけだと微妙な気がする   356: & …

    【衝撃】このリセマラ不幸自慢がすげぇwwwww 優勝間違いなし!

    6: リセマラ疲れました。もうこの辺で妥協して良い?   7: >>6 これは …

    新カード発表の配信者メンバーが発表! シロが一番人気? 一人だけ戦闘力違いすぎて草w

    『第2弾カード情報発表リレー』スケジュールページを公開しました! 明日2/3(土)より公式スターター …

    【マジっ!?】わたぼうが弱すぎwwwww リセマラの評価は高すぎじゃね?

    31: わたぼう強いとは全然思わんw わらいぶくろのがつえーわ   45: >&gt …

    ランプピサロで初手ガイコツよりテンション貯めが推奨されるのってなぜ?

    413: 初手ガイコツよりテンション溜めの方が良い理由って何なん? 誰か解説してくれると助かる &n …