ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

エンジョイ勢からガチ勢まで!ドラゴンクエストライバルズ(ドラライ/DQR)の攻略や話題を速報でまとめています!

まとめ 攻略 魔剣士(ピサロ)

ピサロ使いのみんなはアグロ対策に何のカード入れてるんだ?

投稿日:

193:
ピサロ使いなんだけどアグロ対策になにいれたらいいか教えちくりん

 

201:
>>193
ピサロってアグロ耐性高くないか

 

205:
>>201
ヒロパで処理されておいつかない

 

209:
>>205
ヒロパの強さ3番手なんだが…
御三家以外のキャラは少しでも事故った時点でお終いだよ

 

208:
>>193
アグロ対策か分からんけどガイコツメラゴヌーバシックルはぐメタシールドオーガ使ってる
ガチャコも入れたいけどそうするとバランスイマイチな気がして

 

217:
>>208
そいつら+ジャガメ積みたいけど枠が足らないんだよな~。高コスのマルティナ、魔界の雷なしだとパワー落ちそうだし

 

357:
>>217
それな。めっちゃ分かる
まぁ現状上手く回ればアグロもやり合えるし、ピサロ使うなら重めで戦いたいってのもあってこれで頑張ってるわ笑

 

215:
>>193
オーレンは当たり前としてキャットバットとガチャコッコが1番仕事するな

 

218:
>>215
はぐメタも入れると3コスが6枚か
1コス2コス薄めにすればいけるか

 

226:
>>215
カラスはいらないかな?
供物用に入れてるんたまけど

 

234:
>>226
カラスは入れても良いと思うけど俺は抜いてる
その分サイレス2枚刺ししてるな
ガチャコ、アンルシ返し、テンポ、トルネコ対策とサイレスで勝負決まるケースがかなり多い

 

212:
アグロ対策ならジャガメは確定じゃね
あとはシールドオーガとけがれの渦あたり入れて
環境でサイレス少なかったらガチャコを入れれば奇数ミネアのかもにされるよ!

 

220:
ピサロにシックルは要らん
供物考えたら2コス少なめがベスト

 

222:
ピサロにマルティナはどうなんだ?
魔界の雷もアグロ相手じゃテンポロスになりそうだし
高コスはおとなしくライノスシドーゾーマあたり入れたほうがいいんじゃね

 

225:
>>222
ピサロにマルティナって必須レベルだぞ。除去の薄いピサロの救いの女神とまで言える
雷は確かに最近の環境じゃ微妙だけど、それでもまだまだ実戦レベル

 

252:
>>222
ミラーだと相手の雷のカウンターにはもってこいだよマルティナ、だけどやっぱりムラが激しくて取りこぼしに困る
雷は奇数とか相手には・・・まあ・・・。範囲除去であっさりだから賭けになりやすい

 

257:
ピサロにモーモンはかなりありだと思う

 

261:
ねーよ1コス入れるならキャンドルだろ

 

277:
キャンドルとかいうジャガメラゴの餌はNG
逆の立場で考えてみろモグラとキャンドルどっち出されたらきつい?

 

996:
プラチナのピサロはアグロテリゼシの初手の1コスに何度も顔叩かれてでも供物優先して早々に潰れる奴多すぎだった

 

オススメ記事

【指摘】ソロモードのAIバカすぎワロタwwwwwwwwww

アグロミネアが流行りまくりでインスピレーションの再評価わらたwwwww

【悲報】期待されていたハーゴンさんが雑魚のままだった件wwwww

ドラム強いって騒ぐから2枚作ったんだが・・・⇒ ドラム違いで草wwwww

ドラムトルネコがぶっ壊れ! 強さだけならTier1あるでwwwww

【指摘】ソロモードのAIバカすぎワロタwwwwwwwwww

【驚愕】あのカード復帰するってマジ?wwwwwww

【朗報】第10弾「拡張カード」合計16種類を4月28日より配信!

【デッキ】何でイレテリって消えたんだろうな、そんなにナイトキングのナーフ痛かったんか?

【デッキ】何でイレテリって消えたんだろうな、そんなにナイトキングのナーフ痛かったんか?

【指摘】ソロモードのAIバカすぎワロタwwwwwwwwww

【疑問】新規の人って「1日1枚無料」の存在って知ってんのかな?

  • 表示するものががありません
  • 【指摘】ソロモードのAIバカすぎワロタwwwwwwwwww


    -まとめ, 攻略, 魔剣士(ピサロ)

    執筆者:

    この記事へのコメント

    コメントを投稿する

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連記事

    【驚愕】闘技場プロの勝率が凄まじい! 俺より強いやつ、おるか?

    21: おれより闘技場うまいやつおる??   84: >>21 普通にすごe …

    デッキ切れで毎ターン1ダメのみってヌルくない? ⇒ いや、ターンを経過すると・・・

    681: デッキ切れのリスクが毎ターン1ダメのみのヌルゲーがあるらしい(憤怒)   683 …

    必中ミネアのミラーの不毛さwww 勝負は何の差で決まる?

    220: コンミネvsコンミネの終わらなさ デッキ切れで負けてもた   227: > …

    闘技場プロによるトルネコ10勝への道! トルネコ苦手だからまじで助かる

    25: 前スレでトルネコ闘技場について質問してたやつ、寝落ちして答えられずにスマン トルネコはオーシ …

    【不満】ナーフ前の錬金がやりにくい。補填の詳細もわからないし・・・

    214: ナーフ待ちだと合成しにくいよ(´・ω・`)   215: >>214 …