ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

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まとめ ランクマッチ 攻略

ダイヤモンドランクの追加に不満爆発! ストッパーがあればまだ良かったのか・・・?

投稿日:


65:
意味がはダイヤモンド
普通にレジェンドのなかで
勝利数ごとに報酬追加すればよかっただけ
頭おかしいよ運営。プラチナとの境もなくてプラチナにさがるのもおかしいし
まじでプロデューサーはクズ以下のゴミキレ

 

74:
すまん、前回の放送で
ランクマをもっと気軽にやらるようにしたいって言っておきながら
なんでダイヤモンドとか作ってきたの??

 

78:
ダイヤ追加するならプラチナに連勝ボーナスくれよ
かけ上がるのめんどくせぇ

 

83:
ダイヤとプラチナに境目がないって
まじで狂ってるだろ

 

90:

>>83
シーズン終わりの話?
貰える報酬増えるんだからいいじゃん

ダイヤからプラチナに落ちるのも星が減るのも対して変わらんだろ

 

94:
>>90
違う
ダイヤあがっても負けたらまたプラチナに落ちる
最悪じゃん、息入れる暇なし
ずっと重苦しい

 

99:
>>94
もう気楽にランクを楽しめるタイミングは無いんだな
これは失敗すると思う

 

100:
やっぱランク上げが苦行になってる奴っているんだな
自分も新弾次第ではもう辞めようか悩んでるわ

 

103:

「レジェンドが5万人もいるので難しくします」

まずこの発想が謎。5万人いたら何が悪いのか
簡悔言い出す運営は害悪なだけってなんでわからないかな

 

108:
>>103
まあいいんだけど
ストッパーなしはまじで頭おかしい

 

136:
>>108
まあ、無課金でも余裕でレジェンドになれるからな。

 

106:
レジェンドって5万人もいるのか
1000人とかの選ばれしエリートだけだと思ってた

 

468:
>>106
だから階級挟むんだろな

 

112:
ダイアモンドにあがったら
ランクマクエストの消費は気軽にできません
気軽な気持ちでやったらプラチナに落ちます
最低のゲームですね

 

116:
マゾいゲームは大体ついていけなくなるからダイヤモンドでストレス溜まるようならやめそう

 

117:
レジェンド2万人減らしたら人口は1万人減りました
ってオチにしかならないと思うわ

 

121:
健常者に戻れるチャンスと前向きに考えるか

 

130:
毎月最後の方でやっとレジェになれてたやつらは全員やめていきそうだな

 

133:
ランクマハードル上げなんて人口減ることはあっても増えることは絶対にない
なんで開始4か月でこんなこと考えるのかわからん

 

139:
ストッパーなしってまじか
萎えちゃう人はいるだろうな
昇格ボーナスなしだけでいいのに

 

142:
レジェンドになってからが本番じゃないのか?
ここの運営は何を考えてるんだか

 

144:
プラチナ抜ける快感を何度も味わわせてくれる神運営だぞ

 

145:
降格嫌だなと思ったけど戦績は最高到達ランクだから別にいいかなと思いだした

 

146:
ダイヤモンド追加って
他のゲームやってていい
ランクマの途中でデッキ変えにくい
今までの発言からどこをどうしたらこうなるのか
レジェンドコンプだけしとくかって客が辞めてくだけだぞ

 

149:
>>146
最悪あっていいんだよ 報酬も増えるし
でも道のりがさらにバカみたいに長いし
プラチナとのストッパーなし
これはキチガイの沙汰ですわ

 

148:
レジェンドになったらもう下がらないっていう安心感のためにコツコツやってるからな
報酬の問題じゃなくてダイヤとかくるなら卒業やな

 

150:
月末のプラ1とかひどいじゃん
落ちてもすぐ上がれるっしょ

 

152:
来月からレジェンドは10000位台でも順位表示ってことはとりあえずレジェンド20000人くらいを目標にしたんかな

 

158:
>>152
ダイヤモンドやり込むやつがそんなにいるとは思えない

 

159:
今のままでもかなりぬるいから別にいいけどなhsと違って到達まで全く時間かからないし報酬増えるだけやん

 

167:
>>159
そんなガチ勢ばかりのゲームじゃないからな
やめてく人は増えてもやる人が増えるとは思えない

 

160:
1日3勝ちょいで月末には700ポイントぐらい
これぎりぎりダイヤ抜けるかどうかってとこか?
ちょっとしんどいな

 

178:
>>160
俺と同じぐらいだ
多分ちょっときついぐらいだね

 

162:
プラ1で星5になるのもちょっと嫌だったのに、ダイヤモンドとかいうそびえ立つクソにモチベーション保つ自信ない

 

164:
レジェに上がってからのやり込み要素を増やせって言ってんだよ
ストレス要因増やしてどうすんだよバカタレ

 

171:
>>164
ストレスを与えることが
いいゲーム性になると思ってるのかね?二木さんとかいう人は

 

166:
ダイヤ到達後はプラチナで星配りおじさんするか

 

174:
お前らがレジェになったらやることねえとか言うからダイヤとか出来ちまったんだぞ

 

176:
>>174
なんでレジェでやること増やさないんですかねえ?

 

179:
この様子みてると結構苦労してレジェ上がってるやつ多かったんだな
そもそもレジェって名前じゃなくなるだけでダイヤにさえ行けば今までとほとんど変わらないのに

 

186:
>>179
前回の生放送の二木さん
もっと気軽にランクマできるシステムを
今回の生放送の二木さん
ランクマ難しくするでー
ストッパーも廃止するでー

 

189:
>>179
お前はレジェじゃないって烙印が一番きついのですが
報酬なんてどうでもいい

 

199:
>>179
そうそう
昨日までさんざんレジェンド以外書き込むなって言ってたのにな

 

188:
そんなムキになって批判する話か?報酬増えるしやること増えるし
レジェ行けたからやってたけど行けないなら辞めるって感覚が理解できないんだが

 

190:
レジェンドの中で順位が30%とか50%以内だったら最新チケとかでよかったのにな
まぁ時間かけて報酬がチケット(小銭)てのもアホらしいんだが

 

191:
レジェの先にやり込み作るのと結局変わらなくね?間にダイヤ挟むのは
今までレジェ行ってたのが~って言いたいんだろうけど今まで行ってたのがダイヤだっただけだぞ

 

204:
>>191
ストッパーが無いなら今までと同じではないと思うぞ
それなりの対戦相手のレベルがありつつもう落ちない落ちない安心感でプレーできるタイミングが無くなってしまった

 

193:
レジェ行けて当たり前の環境だとレジェの意味ないけどな まあレジェ行くの難しくなったとしても暇人としか思われんだろうけど

 

215:
>>193
行けるの当たり前だとなんでレジェの意味ないの?
達成感得たいだけならランキング上位でも狙えば良いだろ

 

197:
ダイヤ5から星5つとか降格時星4つになるとかストッパー無いとか普通に頭おかしい
星の総数増えないダイヤ帯で25勝勝ち越せとかやる気出る人より萎える人の方が多いだろ

 

200:
プラチナ2~4も勝ち星5にして昇格時ボーナス無しにするだけで十分だったんじゃないのか
緩いハードルを高くするのはその逆よりよっぽど反感買うの当たり前なんだからもうちょい段階踏んでけよ

 

202:
このゲームに今までより時間を使えってことやん?
それが無理

 

207:
>>202
いや変わらんぞダイヤまで行けばこれまでと
更にやったら報酬貰えるよってだけ
ただここのやつらはレジェじゃないっていう事実が嫌みたいだけどお前ら人の目気にしすぎなんだよ

 

205:
ダイヤ増やしても初心者が初心者と当たれないって部分が解決してない気がするんだよなぁ…
シルバーとゴールドの間を増やす感じにした方がよかったんじゃないのこれ

 

206:
最初のボーナス星なしで★5個必要で最後6個とかだと上がるのかなりきついと思うわ 新弾で運要素強くなるだろうしイライラしそうだ

 

212:
>>206
今もだけどメタれない轢き殺しデッキが時間の面でも最適解なのが今のランクマだから
苦痛だけ増やしてないのそれ?って思う人はそれなりの数いそう

 

209:
ダイヤ作るのは良いとして
プラチナとレジェンドの間にセーブポイント無しとかマジかよw
こんなもんミッドレンジ程度のデッキでも下ブレ引いたときの時間ロス考慮するとダル過ぎてやる気失せるわ
時間かけれんヤツは6ターンまでに勝ちかライフ詰めれてない場合即降参のアグロ全ツッパ以外の選択肢は無いんだが

 

214:
ダイヤモンドだけせめて1~3にしたらええのに

 

222:
ストッパーはあったほうがいいと思うけど報酬は増えるって確実なメリットがあるのにゆとり多すぎだろぁじでw

 

230:
>>222
モチベを上げてあるのが前提だから意味がないんだよなぁ

 

239:
>>230
全然無理な設定でもないし義務3勝でギリギリいけるか程度でしょ?
餌あったほうがモチベ保ちやすいわ

 

244:
>>239
数字が一個上がった後☆1個もらえてたボーナスもなくなるから3勝ぎりじゃ相当な勝率ないと無理じゃないか?

 

252:
>>244
くわしい計算わからんけど先月ほぼ義務3勝のみでレジェンドでポイント700ぐらいだったよ
これでいけるなら全然無理な設定ではないと思う

 

256:
>>244
昇格時星1つは変わらんだろ
ただ降格時星1つ減るから勝率5割なら一生レジェ行けない

 

262:
>>256
降格時のほうだったか、勘違いしてた

 

223:
順位報酬とかプレイヤー次第でラインが際限なく上がるからもっとダルいしレジェの上のランク作ってもレジェが今のプラチナ扱いになるだけだし間にダイヤ作るのは別に悪くないと思うわストッパーは付けて上げた方が良かったと思うがね

 

224:
まあでもこのゲームいまんところレジェぬるすぎるしな
ハースのランク5より簡単だし

 

226:
全く自慢じゃないが、4ヶ月間ずっとプラチナの自分からすれば、今回のランクマの変更は上だけがなんか苦しんでるし良い調整なんだろうなと思うよ
俺は自分の実力はプラチナだと自覚してるからその中で楽しんでいる
君らは自分の実力以上に自分を見せたいから嫌がってるんでしょ?
ストッパーがあろうがなかろうが、うまけりゃレジェンドなれるでしょ

 

232:
結局はレジェじゃないってここで言われたりするのが嫌なだけだろ?

 

246:
レジェンドに行くまでの過程が夏休みの宿題みたいなもんだったのに
それが突然倍になったら滅入るだろ

 

354:
不満の大きな理由はレジェまで頑張って後は好きなデッキで遊ぼう!ってスタイルのやつが更に先まで進まないと気にせず遊べなくなったって所か
ストッパーつけてあげてもいいんじゃないの遊び方の1つを狭める形になっちゃうから

 

371:
>>354
これ
もっと気楽なゲームにしないと
人が減る一方だよ
酒場やアドベンチャーみたいな息抜きもないんだし

 

382:
>>354
本当これ
報酬のために面白くも無い勝てるだけのクソデッキ使ってランク上げた後に割と戦えるデッキ使うってのがやりたいのにね

 

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