ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

エンジョイ勢からガチ勢まで!ドラゴンクエストライバルズ(ドラライ/DQR)の攻略や話題を速報でまとめています!

まとめ ランクマッチ 僧侶(ククール) 攻略 雑談

ククールが強いという話題を見てランクマに挑んだらあっさりレジェにいけた件www

投稿日:

617:
最近ククール最弱ってのを見かけるんだが普通にアリーナよりは強いよな?
あとタイマンでの相性が悪いだけでトルネコよりは強いよな?
俺はこの先もククール一本でいきたいんだ…

 

628:
>>617
コントロールミネアが支配するような環境にならない限りククール一本で大丈夫だよ
ちゃんと使えば凄く強いから

 

630:

>>617
アグロに強いというだけで生きてていいよ

ミッドトルネコなんかアグロに弱い上にミネアにカモられすぎて上がるのに相当時間かかるからな。ククールの方が強いよ

 

644:
>>628>>630
ありがとう

 

636:
>>617
シーズン2でククールからピサロに心を売った俺からしたらお前が眩しいよ
頑張ってくれ

 

638:
>>636
まーぶーしーい
まーぶしーいなぁぁあ

 

646:
>>636
ククール使ってるとピサロが羨ましくなるよな…
気持ちはわかる

 

660:
ククールは除去も回復も優秀でかなり全面的に強い気がするが何故か雑魚評価だよな
おれは割りとククールに負けるし、自分でも使うと割りと勝てるから強いと思う
長ったらしくて嫌になるが

 

671:
>>660
ククールはAoEをケアしながらユニット順に潰してくだけで
ドロー差であっぷあっぷしてくるから対策が簡単
そのくせコンボ前提だからすぐ事故る

 

675:
そう
ククールってドロソヘボいんだよね
ピサロ並

 

680:
>>660
アグロでもなきゃ小出しのをきっちり処理と
半端な打点目当てで顔面殴らないの二つやるだけで大分勝率上がらない?

 

688:
加えてククール瞬間火力が出しづらいから
HP5ユニットをキープしとけばそのうちザキ使い出して
ゾーマ出してアンルシサイレスで返したは終了という作業ゲー

 

689:
>>680
そうこうしてるうちに盤面大型ユニットのメンコになるじゃん?
そうするとザキとかザラキとかもってるククール強ない?
盤面更地からゾーマ出されてもザキ一枚で処理出来るし

 

694:
ククールには取られた盤面を一気に返せるクリフトってカードがあるんだぜ
使い続ければ分かるが結構仕事する

 

697:
>>689
専用クラスのでかい生物がそんないるわけでもないしドローソースも甘いから
メンコ勝負したら大体ククールが負け始めて遅延中に追加の対処引けるかどうかよ

 

698:
ククールはHP減らなきゃ効果出ないってのもあって対コントロールだと腐るカードが多いし、
アグロだとベホイミベホマしてる余裕ねぇってことも多々あるからな
ベリアルのちっちゃい版とか増えないと厳しそう

 

706:
>>697
でも相手もそうそう大型連発出来るとは限らないやん?
大型処理してるうちに息切れしてコスト1~3並べ出したりしたらベホマでドロー回復してこっちが大型置いてくと大抵あっちは対処出来なくなるし
まぁこれは↑よくあるピサロでの勝ち筋だけども

 

724:
>>706
そこで差になってくるのがドローソースだと思うよ
大型勝負でも小型並べるのでもハンド負けしてるのが現実で
がっつり対処してマウントとって手札でも勝ってるククールはほぼ見ない

 

711:
>>689
盤面更地でゾーマにザキ打っても相手は9コスとカード1枚消費、こっちは9コスとカード2枚分消費でアド取られてるんだよな

 

720:
>>711
ドローロックが痛いのは分かるけどアンルシアを取っておけるないし気軽に使えるってのはポイントではあるよ
他リーダーだとアンルシアを切らされたら終わるし

 

700:
それでもククールだけでレジェ行ったしここで言われてるほどは弱くないんだよな
結構バランスとれてるよ他のゲームに比べると

 

701:
>>700
本当にバランス良いよな、新弾で壊れるかもしれないけど

 

11:
さっき下手すぎて勝てないって嘆いてたプラカスだけど
ククールが今強そうってレス見て作ったらあっさり行けたわ
圧倒的感謝


 

21:
>>11
2コスユニット死んでるしアグロに負けそうだけどな
見事なもんだな

 

24:
>>11
おめ

 

29:
>>11
お前も”気付いて”しまったようだな
おめでとう

 

44:

みんなありがとう

>>21
実際かなりきつかった…
けがれやベリアルで何とかまくれたけど
ライバーンが腐りがちだったから2コスに回した方がいいかもしれん

 

オススメ記事

【生放送告知】5/12の20時より公式生放送の放送が決定!新カードパック情報もある模様

アグロミネアが流行りまくりでインスピレーションの再評価わらたwwwww

【悲報】期待されていたハーゴンさんが雑魚のままだった件wwwww

ドラム強いって騒ぐから2枚作ったんだが・・・⇒ ドラム違いで草wwwww

ドラムトルネコがぶっ壊れ! 強さだけならTier1あるでwwwww

【ドラクエライバルズ】バトルチャンネルにレジェンド同士の対戦がないんだが

【生放送告知】5/12の20時より公式生放送の放送が決定!新カードパック情報もある模様

【不満】無駄な通貨増やしてややこしくなっただけ⇒メダルでパック引けないのクソだなぁwwww

【ドラクエライバルズ】怪しいなお前?ルーム建ててみろ本当にプラチナかチェックしてやる?

【生放送告知】5/12の20時より公式生放送の放送が決定!新カードパック情報もある模様

【ドラクエライバルズ】言いこというね。俺の目標は無課金、リセマラ無しでレジェンド到達。

【議論】つむじ風がキーカードのデッキでベビパン抜くってどういう発想なの?

【攻略】ダイヤに居る奴は●●だから今のうちにレジェに上がっておいた方がいいぞwwwww

【不満】小さなメダルの実装に関してはどう思う? みんなの意見がコチラww


-まとめ, ランクマッチ, 僧侶(ククール), 攻略, 雑談

執筆者:

この記事へのコメント

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

パックが6連続で天井だったんだけどありえるのか? ドッカンテーブルかよ・・・

648: パックのレジェ率明らかに1%割ってない? もう6連続天井なんだけど 天井で出たのをカウント …

ピサロの「わらいぶくろ」vs「おおがらす」論争! 一方、レジェ上位では・・・

782: 笑い袋とかガイジ発券機だぞ レジェンド帯で笑い袋をコサップで再利用するガイジピサロいて草生 …

ドラクエらしく会心の一撃を付けよう ⇒ 満場一致で却下でwww

369: ドラクエらしさってことで 会心の一撃とかあってもいいと 思うんだが。 たまにランダムでダメ …

「ストーンマン」と「ガメゴン」が弱すぎなの何とかならんのか・・・

699: ストーンマンが5/5/5か5/4/6ならだれだけ活躍してくれたことか 開発さん今からでもお …

「ゼルドラドって誰?」からのドラクエ10叩きwww あれはドラクエじゃないってドラクエなんですけど・・・

782: てかゼルドラドって何のキャラ? ドラクエファンの俺ですら知らんって相当だぞ   …