ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

エンジョイ勢からガチ勢まで!ドラゴンクエストライバルズ(ドラライ/DQR)の攻略や話題を速報でまとめています!

まとめ 商人(トルネコ) 商人(トルネコ)のデッキ 攻略

アグロにめっちゃ強いトルネコデッキを公開するぞ~www

投稿日:

239:

環境もあと1週間でおわるし秘蔵のトルネコデッキ公開するわ


アグロが沢山いるなと感じたらこっち
アグロなら8割は勝てる ピサロにもリッカ上手く使えば相当勝率は高い
なおテンポゼシカにはりゅうおう上手く出せないと勝てません
今月これで1日でレジェいった


最近つかってるのこれ
上のより若干アグロに弱いけど有利はとれてる
コントロールミッドには相当つよい
何より使っててめっちゃ楽しい
なおテンポゼシカ(ry

 

244:
>>239
マルティナじゃなくてガボ入れるのは何故なんだ
対アグロならマルティナの方が仕事しそうだけど
トルネコエアプだから分からん

 

248:
>>244
マルティナはランダムだしガボは3点必ず飛ばせる
狼に種のせれば4点も処理できる
それにトルネコの場合あらくれ考えて点数調節するために顔にいきたいときもある
ガボの方が柔軟性たかい

 

255:
>>248
除去も顔もいけるからってことか
確かに6ターンもいってればバアルあたりも出てるし確実な打点の方がトルネコにはいいのかな

 

721:
>>255
ガボはリーサルになるときが結構あるよ。相手の計算が崩れやすい

 

243:
アグロ許さんのに貫通種もモーモンも入ってないくて竹槍なんだな

 

245:
>>243
使えばわかると思うけど
基本相手に合わせてユニットを配置する受けのデッキなのよね

 

247:
>>245
そんなん知ってるけど貫通あったほうが圧倒的に処理が早い

 

250:
>>247
貫通は正直あんまり好きじゃないのよね
うまいやつは横に並べてこないしね

 

258:
>>250
トルネコでもアグロで1ターン目モグラかイカ置いたやつがブロック作らないことほとんどないぞ

 

262:
>>258
別にブロックされてもいいのよ
場の取り合いでこのデッキなら負けないし

 

261:
テリーもそうだけど超力マジで糞だな
ブロック縛って種付け有利トレードできて弱いわけがない
メラゴでブロックされるアリーナの身にもなれよ

 

271:
>>261
そこに飛び蹴りとストパンがあるじゃろ?
1コストなんじゃ

 

268:
俺も似たようなトルネコでレジェ4日で行ったけど流石にアグロには7割弱
レジェ帯で対アグロ8割キープし続けてたら化物

 

269:
カードゲームの体感8割は実際は6割以下と思いなさい

 

294:
>>269
闘技場の平均8勝も実際は5勝以下だからな

 

274:
先行イカに対してトルネコは1コス貫通、シックルはぐメタ、サイレス、雷しかまともな処理がないから信用してねえんだよ

 

278:
>>274
ガチャコだっていいじゃん
そのほうが相手よほど悶絶するよ?

 

281:
>>278
きょうびガチャコでアグロ止まらねえよ

 

286:
>>281
アグロがどうやってガチャコ上手くかえすのよ
リソース割くのは確実よ
サイレスいれてるのなんてほとんどいないし
ただこのデッキはサイレス食らったときのためにマポやたけやり入ってるんだけどね

 

276:
あと竹槍の話あったけど
たけやりは攻めのカードではなくて基本うけ
ワラシと共にキープできると序盤は結構つよい
先行で2T目にワラシを素だしして
3T目に箱あける たけやりをワラシの載せて3/1処理みたいにね

 

291:
先行イカって結構な確率で来るからな
詳しい数字は分からんがアグロ使ってて体感先行33%後攻40%くらいで初手出ししてる
これを上手く処理されると手強いなと思う

 

297:
先行アグロが2積みのイカ持って来る確率が25.3%
サイレスが来る確率が41.8%な

 

305:
>>297
データありがたい
ホンマ体感ってアテにならんな

 

298:
あくまでアグロに対してだけどな
8割というのが気に障るならそこは流してくれや
ただアグロには相当つよいので興味ある人はつかってみてやー

 

309:
>>298
アグロゼシカには8割行くんじゃね
テリーは雷鳴と序盤次第だけど6~7割勝てる

 

302:
トルネコはアグロには有利ついてる方だぞ
アリーナやピサロはリッカ決まらないとキツい

 

316:

トルネコやってて思うのは
安定して勝ち越せる→ククール
やや有利→ピサロ
ほぼ対等→アグテリ、アグゼシ、奇数
やや不利→コンミネ、アリーナ
勝てる気がしない→テンポゼシカ

ピサロとかアリーナの位置はデッキの組み方で変わるけどだいたいこんなイメージ

 

オススメ記事

【要望】痛み分けは自分の場に3体以上おらんと使えんようにしろ!!

アグロミネアが流行りまくりでインスピレーションの再評価わらたwwwww

【悲報】期待されていたハーゴンさんが雑魚のままだった件wwwww

ドラム強いって騒ぐから2枚作ったんだが・・・⇒ ドラム違いで草wwwww

ドラムトルネコがぶっ壊れ! 強さだけならTier1あるでwwwww

【予想】あのカードは絶対ナーフされるだろwwww予想外のデッキには容赦ないはず!

【ドラクエライバルズ】「活性の秘奥」はアリーナに刺さらないよね

【ナーフ】ザオラル逝ったあああああああああああああああ!!オマイラの反応まとめwwww

【指摘】使うって言ってたやつwww事前評価が外れたのあのカードだけ説wwwww

【指摘】使うって言ってたやつwww事前評価が外れたのあのカードだけ説wwwww

【DQライバルズ】単なる萌え絵なんて腐るほどあるなかでシャドウバースだけあれだけ売れたのが不思議?

【指摘】使うって言ってたやつwww事前評価が外れたのあのカードだけ説wwwww

  • 表示するものががありません
  • 【相談】アグロゼシカ使って10連敗なんだが…一体何が悪いんだ!?


    -まとめ, 商人(トルネコ), 商人(トルネコ)のデッキ, 攻略

    執筆者:

    この記事へのコメント

    コメントを投稿する

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連記事

    【悲報】未だにルムマの即リタを繰り返している謎の集団がいる件

    781: 085062   782: 431352   783: 279325 …

    【朗報】公式ツイッターがアンケートを開始! でも、聞くより行動しろよwwwww

    今後もTwitterや公式生放送で様々な情報を出していこうと思いますので、フォロワーの皆さんが知りた …

    【疑問】「回復+ドロー」って強そうなのになぜククールって最弱って言われてるの?

    155: ククールって「回復+ドロー」っていうTCGの常識で考えたら弱いはずの無い特色持ってるんだけ …

    【朗報】パパスの評価がちょっぴり見直されている件

    453: パパスって5/4/4のスタッツで4コス相当の剣が入るのにいまいち使えないイメージなのはなん …

    「キャットバット」の代わりを探してもスタッツの差を実感する件

    73: 3コス帯でトルネコに良いユニットなんかいないかな?今までキャットバット2枚採用してたけどテリ …