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【DQライバルズ】テンポを良くすると公式も言及!試合時間が長くなるのはデッキ次第だけど・・・

投稿日:

930:
生放送でテンポ悪いのは見えたし、開発もそれをわかってる話し方してるから期待がもてる
スクエニのスマホゲーはこけまくってるから頑張ってほしいわ

 

933:
テンポについては触れてたから改善期待できそう
よっぽど勝率高くない限りナーフはしないのかもな
テンションスキルだけははやいところ調整しといてくれ

 

941:

>>933
触れてた
テンポ悪いってコメがあったから、開発としてテンポは良くするって
コメント見てるともっとあっさり決着付くのを望んでるのが結構多かったから、
その声には惑わされないでほしいかな

カードゲームの醍醐味はコントロールもあってこそでしょうに

 

947:
でもちゃんとターン数平均は9が現状でそれくらいが適正って言ってたからな
理解してそうで好感はもてたわ

 

949:
スマホゲームで出す以上、試合時間が長すぎると外で空き時間にちょっとやるとかできなくなるので良くないって考えなんでしょ
PCゲームとして開発したハースストーンでも平均試合時間15分を指標に作ってたらしいし

 

950:
>>949
HSって15分なんだ
余裕でHSより短くね?

 

962:

>>950
ハースのいち試合時間は平均6-8分前後って統計で出てる。15分超えはかなり稀。

http://www.vicioussyndicate.com/statistics-on-the-duration-of-hearthstone-games-over-16000-analyzed/
http://www.vicioussyndicate.com/game-duration-mean-streets-gadgetzan-meta/

 

964:
>>962
つまり15分平均あたりで設計すれば面白いってことなんだな

 

973:
>>949
というわけで「ハースストーンでも平均試合時間15分を指標に作ってたらしいし」
のソースをよろしくどうぞ

 

952:
ターン数の話の前の問題

 

954:
平均ターン数9ならいいじゃん
勝率も公表するって言ってたよな

 

968:
HSが10分っていうけど海賊とローグが早めてるだけだろ、そんなのヒーロー次第だよ
プリーストが強くなったら絶対に試合時間延びるからそんな数値意味なす

 

969:
棍ハゲ時代は10分ぐらいよくあった

 

970:
デッキ次第なんて当たり前だろ

 

972:
>>970
まあククールとミネア同士だったらほぼ最後までカード引くぐらい長引くでしょ
どっちかぶんまわって降参こない限り
コントロールならグラコスは欲しいよなぁ

 

971:

https://www.famitsu.com/news/201705/17133206.html
>ちなみに、平均マッチ時間は8~9分となっていまして、そちらについても満足しています。

最近読んだなと思って探してきた
HSはβの頃からやってるけど設計で15分とか聞いたことないし、平均もそこまで長かったことないと思う

 

974:
HSわかってる奴で8分ってことはドラクエキッズで15分、シャドバガイジだと30分くらいと考えてもいい

 

975:
別に相手の思考時間とかで15分かかるのはええけど
このゲームやってる時間の半分が演出なんじゃねえかってぐらい冗長やねん

 

978:
>>975
問題はこれ
スペックもあるだろうがエフェクトが遅すぎ
効果確認しづらいからそこも改善してほしいけど、見た感じ分かってそうだったな

 

980:
>>975
あーたしかに演出もう少し高速化していいわな

 

982:
>>975
それは配信でもいってたから全体的に高速化されるかもしれんね
このままだったら人残らないだろうし

 

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497236452/

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