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【DQライバルズ】「ゾーマ」の強さについて紛糾! 強いの? 弱いの? どっち?

投稿日:

350:
ゾーマのとりあえず出しておけば何とかなる感すごいな
負け確から次のターンさえ凌げば覆せる

 

493:
みんなゾーマの性能納得いってんの?

 

495:
>>493
自分では使わないし、使われて困ったことないわ
あれに勝てない奴さすがに構築なんもしてねーだろ

 

499:
>>493
追加ドローくらいあってもいいかなって思うけど、出したターンはほぼ無防備ってこと考えると条件としてはほぼ同じかって気にもなる

 

642:
>>493
ゾーマは色々盛りすぎ
除去豊富なミネアとかデスあるククール使ってると何とでもなるけど、アンルシアくらいしか対応できるカードがないリーダーもあるのが問題
1ドロー縛って相手に5コス強いるなら8/6くらいじゃないとさすがにおかしい
それもゾーマっぽくないし光の玉を0コスにしておけばトルネコならバシルーラでテンポ有利とれるしゼシカも2枚使えば処理できるからまあ許されるレベル

 

644:
>>642
ゾーマは流石に出させる方が悪いわ顔面がら空きだし

 

645:
>>644
けど長引いてくると出てくるじゃん?
ただ光の玉5コスは大杉だと思うわ

 

648:
>>644
ゾーマ素出しで有利取りやすい場面は多々あるのに出させるほうが悪いというのは無理があるだろ
9マナからは次のターン顔面行けば勝てる状況にしておけってのはコントロール全否定に近い

 

652:
>>648
いやコントロールなら処理出来るって自分で言ってますやん
たしかにコントロールミラーなら処理されたとしても強いけど他のマッチアップで腐る事考えたら俺はゾーマは弱いと思うわ

 

647:
>>642
アホか、テンポ取りすぎなんだよ

 

496:
ゾーマみたいなカード今後も乱発してほしくないからあれは
コスト相応の性能に変えて欲しい

 

498:
ゾーマは確実に5消費させられるし強力だからな
ただ除去系使われるとキツイ所もある

 

500:
ゾーマ出して生きるときは出さなくても勝てるとき
負けてるときに出してひっくり返す性能はない

 

502:
今流行ってる構築でゾーマなんてゴミ入るデッキなんてないだろ

 

505:
>>502
ミネア狩りでククール使ってる奴が入れることもなくはない
まあ重すぎるからりゅうおう使うか安定のグラコスでいいんだけど

 

506:
ゾーマなんてもう誰も使ってないのにいったい何を言ってるんだ
お前ら本当にプレイしてるのか?

 

509:
さすがにゾーマをゴミっていってるやつはセンスなさすぎ
対アグロしか考えてないけどコントロール対決でどれだけえぐいかわかってないってことだしな

 

510:
>>509
入れたきゃ好きにしろ雑魚
お前以外グラコスだから

 

649:
ゾーマ素出しよりグラコス素出しのほうが辛い

 

651:
ゾーマとか単体で完結した強さあるんだから出される前に殺せとかあいてのデッキにもよることないか
とりあえずドローロックだけはアホだと思うわ

 

670:
グラコスと言いゾーマと言いもうちょっとマイルドに作ればいいのになんでこんな極端な設定するんだろな
ベーシックからこれだと新カードで微インフレさせようと思っても難しいだろう

 

686:
>>670
ゾーマは相手にMP5消費+ドロー禁止を強いるのが極悪
ドロー禁止はハースストーンでも絶対やってない禁忌だわ。
まあ、製品版では光の珠使用で最低でも一枚はドローできると思うが
変わってなかったら課金してもゾーマあるかないかの無理ゲーになる
あと光の珠のコスト5は重すぎる
コスト3ぐらいでいいだろ
そしたらゼシカならマリベルだしてマダンテ撃てるし逆転可能性

 

690:
>>686
別にゾーマ倒す必要もないから顔面いけよ
相手そのターンはゾーマ出す以外で来てないはずだし
まぁ、ドローロックがクソなのは認める

 

702:
>>690
敵に手札もモンスターもないときにゾーマ出したら勝ち確定やん(´・ω・`)
そんなんハースストーンでは絶対ないわ(´・ω・`)

 

710:
>>702
それ既にほぼ負けてるやん

 

675:
グラコスは盤面五分は取ってないと返しで有利トレードされて終わるからまあ
コントロールならaoeあるだろうし
ゾーマはドロー妨害がやばいわ

 

682:
ゾーマクソすぎじゃね?ドロー阻害がうざすぎる
相手ピサロでゾーマ、次デスピサロ化とかで蹂躙される
まぁそれまでに攻めろってことなんだろうけど

 

687:
>>682
もっと早めの勝負考えたら?

 

691:
>>682
わかるよ
このゲーム極端に対処しづらいカード多いから仕方ない

 

692:
ゾーマ自体入れることの弊害がまずないから早めに決着つけろがすんなり行くのは適当に組んでるデッキぐらいだろ
奇数ミネアみたいな練られた超火力でそれまでに殺すのは対策と言われたらなんか微妙な気持ち

 

735:
>>692
言うほどゾーマいらない

 

706:
ゾーマ出せるターンで手札も盤面も0とかどうやって逆転するの?
むしろそこから逆転出来る方がクソいと思うんだけど

 

707:
んなもんハンドないときにデス様降臨しても終わるだろうがw

 

709:
ハンド切れしてる時点でゾーマじゃなくても小さいのぽこぽこ出されたりしただけでも終わりやろ

 

711:
むしろハンドも盤面もなくて勝てるカードゲームってなんだよ

 

715:
>>711
遊戯王じゃね?
ジャッジキルとかいうのあるんでしょ

 

719:
>>715
遊戯王は墓地もエクストラデッキもリソースだからな
手札尽きたぐらいじゃ何ともなんない

 

736:
ゾーマは今強いかの問題というよりドロー阻害をするようなカードを簡単に出しちゃいけないって話でしょ

 

740:
>>736
9コスなんだからあってもいい今の環境だとゴミなんだし
これが5コスくらいなら話は別

 

742:
手札なくても盤面お掃除できるドラゴン引けば逆転するやん(´・ω・`)ハースストーンなら(´・ω・`)
ゾーマは僅かな希望すら抱かせて貰えないんやで(´・ω・`)

 

745:

ゾーマ強いか弱いかの話なら、強い。

盤面の取り合いしてればアリーナ以外ならフェイスへのダメージ押さえられるしお互いの手札は減ってく。
そこでゾーマ出されたら基本強いな
アンルシア出されても1対2交換だからな

 

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497364302/

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    執筆者:

    この記事へのコメント

    1. 名前:ななし 投稿日:2017/11/04(土) 03:05:11

      ゾーマちゅよい

    2. 名前:ななし 投稿日:2017/11/05(日) 12:06:00

      今ランクしてたけどゾーマ使ってる奴結構いるぞ
      5回やって4回ゾーマ使ってる奴にあたったわ

    3. 名前:ななし 投稿日:2017/11/06(月) 03:10:57

      ゾーマにひかりのたま使ったらゾーマは攻撃できるの?

    4. 名前:ななし 投稿日:2017/12/14(木) 14:10:33

      開始以来ピサロしか使ってないけど、ミラーだとゾーマ出したもん勝ちにちかい。もちろんミネアやククールに瞬殺される可能性はある。
      それでもスタッツ9/10/10で、次ターンドローストップ+半強制的にMP4使せるから弱いってのは流石にない。
      使いやすいかどうかはリーダーによる。

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