ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

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βテスト まとめ 雑談

【DQライバルズ】βテストはどうだった? みんなの声まとめ

投稿日:

436:
テスターの皆様
簡単でいいからこのゲームの総評教えて 

 

439:

>>436
アリーナとミネア除けばバランスとしてかなりいい仕上がり
UIは改善の余地ありで運営も認めてる

 

440:
>>436
ドラクエのキャラゲーの域を出ない
ゲーム部分はハースストーンの下位互換
ドラクエのキャラが大好きでカードゲームも好きならそれなりに楽しく遊べると思う

 

441:
>>436
ゲームがしたいならハースストーンでいい
あまりにもテンポがクソなので大幅に改善されない限りやる価値がないが直すらしいので
ドラクエが好きならキャラゲーとしては十分遊べるようになるんじゃね
今後の拡張のバランスは知らん

 

401:

まあでも、レシピが公開されてないからテンプレだらけにならずに楽しかった部分も大きいから正式版はどうなるか。

ククールとかトルネコとか危険な気配がするよなぁ

 

442:
>>436
ゲーム内容は良い意味でも悪い意味でもHSの同人
3Dモデルはすごいけど正直1回見ればお腹いっぱいだしテンポ悪いんでカットすべき
今んとこはキャラゲーだな

 

402:
どうせ正式リリースしたら独自要素全否定アリーナとミネアが暴れるだけだぞ

 

404:
ヒロパのコスパがよすぎるのは独自要素だから独自要素が活躍してるに等しい

 

406:
面白いんだけどシャドバほど簡単お手軽じゃないから流行らないと思う
DQはブランド力はあるけどソフトが乱雑してるしDQ11に埋もれて残念な結果になるとしか思えなくて悲しい

 

407:
除去だけしてるデッキも多かったし今のままじゃ無駄に時間かかるしな
ヘクターみたいなカード持ってきてくれないと流行らない

 

408:
ヘクターのせいでシャドバ衰退したんだからいらんわ

 

409:

MtGはじめ既存のTCGから複雑な要素をばっさりカットして単純明快なシステムにして
未経験者でもとっつきやすくして世界的ヒットしたハースストーン

をパクったけど素人考えで要らない要素を加えてごちゃごちゃとさせて台無しにした
蛇足という言葉がぴったりのDQR

 

410:
色々遊べて楽しかったけど低リスクでOTKは使っててもつまらない

 

413:
そのシャドバのβの時のスレと酷似してるんだけどな
パクりだ、テンポ悪いゲームだ、絶対流行らないって言われてたな

 

422:
ミネアは論外としてアリーナも絶対に調整入ると信じたい
アリーナみたいなソリティアゲーはシャドバ衰退の関節的な原因だしHSでもクエローグやフリメは毛虫みたいに嫌われてるからな
あの手のデッキは排除するに限る

 

423:
>>422
ソリティアもそうだけど、ウォールという独自要素を無意味にする盤面0からの烈火がライバルズとしての良さ消してるというのが一番クソだと思う
てか、成功率も高杉案件

 

424:
3マナで2ドローのカードがある中で、1マナ1ドローのカードをランダムとはいえデッキ外から持ってくるキチガイっぷり

 

425:
>>424
しかもそれを0コスで使ってくる

 

426:
アリーナとミネア設計したやつは向いてないから辞めていいと思う

 

428:
>>426
割りとマジでカードデザイナー変えた方がいいよな
今回はβだったから改善できるけど、配信後はもうチャンスない

 

429:
>>428
他が極力足並み揃えてるのにこいつらだけ別ゲーやってるみたいになってるしバランス感覚とかコスト計算とかができないんだと思う

 

430:
ウォール張られてるときは顔タゲ出来なくすれば良いのに

 

453:
ローレンシア王子(戦士)、ムーンブルク王女(魔法使い)、サマルトリア王子(僧侶)で来ないかなあ

 

454:
ムーンブルク王女がハーゴンと出会ったらどうなってしまうんだ

 

455:
マリベルとかユニット化したのをリーダーにできるようにならんかね

 

456:
初日はウォールいいと思ったけど初日だけだったな本当

 

462:
>>456
顔面バーンが弱かったりウォールで顔面バーン防げたらまた違ったと思うの

 

457:
俺もマリベルリーダーにしたいなぁ
テストプレイはやってないけど、やっぱテンポかなり悪そうやな

 

459:
マリベルのぱふぱふ食らったらそのまま降参してしまうくらい破壊力ある

 

469:
ライフをHSより少ない25にしておいてダメージスペルの性能はHSそのまんま且つ、低マナでスペルダメージ+2できるとか
そりゃ盤面取るより顔面焼いたほうが速いわな
そして極めつけはお手軽OTK
わざとガバガババランスにしてユーザーを騙せるか試したと思ってしまうぐらい酷い

 

470:
まあどっちもアグロで狩れるからブロック連打のフリーズとかいう聳え立つゴミに比べればまし

 

471:
β版面白かったなぁ
全てのデッキで遊べる上に全員が横一線のカードゲームなんて面白くて当然だろうけど

 

480:
3Dグラとか一日で見飽きたから魔王級以外の登場演出以外は全部切ってテンポ良くして欲しいわ
アリーナがぐるぐる回ってると本気で殴りたくなる

 

484:
俺、今のゲームテンポでも十分だと思うんだけどなぁ……雑魚モンスターがちょこちょこ動くのかわいいし

 

488:
これって課金要素カード引くだけ?
着せ替えとかはないのか?
あとスタミナみたいなのはあんのかな?

 

489:
>>488
スタミナ無し
着せ替え?実装予定(色とかキャラとか)

 

490:
>>489
そうなんか。個人的にはマリベルとかリッカとかアンルシアって奴追加して欲しいな

 

491:

アリーナの声消せるオプション 1500

これだったら課金しそう

 

499:
同じカードは2枚までっていうのがデッキの色を出づらくしてそうだけど元ネタもそうなんかな

 

505:
>>499
そんなにレジェ3枚当たるまで課金したいのか?

 

504:
アグロで対策出来るとしてもそれがそれがゲームとして面白いかといわれるとな
折角前列後列の独自要素があるんだから盤面の取り合いを楽しみたいわ

 

506:
アグロ対策云々はシャドバをつまらなくした要因の1つだから、その路線はやめといたほうがいい。

 

510:
ブロックとか仁王立ち、配置で下地はあるから
後は調整でどう差別化、ゲーム性がでてくるかだな
ゴリ押すだけならシャドバがもうやってるからドラクエでやる必要ないし

 

520:
はやく遊びたひ~オープンβやってくれヨ…
DXMはつまらんし他のもやる気ないし
グウェントとも密偵で飽きてきた

 

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497713537/

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