ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

エンジョイ勢からガチ勢まで!ドラゴンクエストライバルズ(ドラライ/DQR)の攻略や話題を速報でまとめています!

まとめ 攻略

アグロゼシカの対策まとめ! 一番嫌がる相手は?

投稿日:

101:
でアグロゼシカが一番嫌がる敵は誰なの?

 

107:
>>101
アグロゼシカ

 

115:
>>101
HP回復してくるのマジでウザイ

 

125:
>>101
後攻1ターンピサロナイト仁王立ち連打
テンポですらまず何もできない

 

171:
>>101
先行わたぼうアグロゼシカ

 

181:
>>101
アグロテリーで余裕
奇跡の剣で回復したらとどめさせずに手札切らして勝手に死ぬ

 

206:
アグロゼシカに勝つには相手がマジックフライ引かないのを祈りつつ
におうだち連打するしかないな

 

214:
>>206
分かりましたメラゾーマ直接引きますね

 

222:
まじでククールがゼシカに勝つにはベリアル引いてそれまで延命しつつ盤面ユニットのヘルスを2にできるかどうかだな

 

360:
>>222
ベリアルかシドー待ちこなきゃ死刑台に行く囚人のようだよ…
仁王立ちか回復重視か迷うわ

 

227:
日本がアグロゼシカに蹂躙されてる俺みたいになってる;;

 

642:
ゼシカってたてまじんと奇跡の剣だけで止まりそうだけどテリーさんどうなん

 

653:
>>642
先に削りきるか回復できるかの勝負

 

667:
>>642
かなりとまるぞ

 

676:
>>667
やっぱりそうだよなアトラス雷鳴結構コントロール殺しだし
ゼシカピサロだけ群を抜いて多いけどテリーいけほうな気がするからしばらく研究してみる

 

686:
>>676
テリーが強いのはゼシカス刈ってるからであって環境変わると勝てなくなると思うからお気をつけて

 

664:
アグロゼシカ相手にガイアが刺さって勝つとクソ気持ちいい
ガイアの特技バリアに忘れてたのかメラゾーマぶちこんで貫禄の0ダメージ
おかげでやっとプラチナいけましたありがとう

 

689:
ゼシカをククールで回復しまくって捌ききるの好き

 

757:
>>689
あーしねしねしねしねしねしねしね本当嫌いなんじゃい!😡

 

695:
回復駆使してゼシカ倒すの効率が悪いとは思うが
まぁ嫌いではない

 

724:
>>695シャドバならランクマ連戦しまくるけどこれはレジェ行くまでそんなに苦労しなくて済む
レジェなりたい人はランクマではスピードより勝率こだわっていいと思う

 

701:
ゼシカ狩れるテリーみせて

 

736:
>>701
盾魔神と刃砕きとだけは言っておく

 

762:
ゼシカに勝てないならまずゼシカ使えよ
相手を理解するのが勝利への近道やぞ、いやマジで

 

764:
>>762
いっそ同じギルド入ってレンタルさせてもらえばええねん

 

771:
>>762
そしてもうゼシカだけで良くねになるまでがテンプレ

 

792:
>>771
でもプラチナ以上だとアグロゼシカは対策されて勝てないらしいよ
そうなんだろ?名人の方々

 

818:
>>792プラチナはあんなにゼシカククールだらけだった
なのにレジェ上がった瞬間にトルネコやアリーナがいてワロタ
で、地味にこの2人使えたらまぁまぁ強かった
なんでプラチナとかゴールドにトルネコアリーナ居ないんだろう

 

823:
>>792
今ピサロばっかだから一周回ってまたゼシカで勝てまくるぞ

 

828:
アグロゼシカに困ってるやつは回復入れろよ
HSよりフェイス少ないぶん打点は(一部を除いて)抑えられてるのに回復は雑に付いてるから入れ得なんだわ

 

866:
>>828
回復は入れ得とかそんなわけねえでしょ
火力特技はモンスにも本体焼きにも使える汎用性がつえーの
回復は必ず後手に回るからモンスはほぼ救えない
本体のみ回復と考えるとカードコスパ悪いし
盤面支配力もクソ弱くなって本体回復してもモンスに殴られて負ける

 

900:
>>866
共通でさえ2/3/2やら4/4/4貫通が2回復、4/3/5が3回復持ってるんだぜ
このアグロ環境でミッドレンジ以上なら入れない理由はないと思うけど

 

949:
>>900
2/3/2は回復抜きでも普通に強い部類だから理解出来るけど他は入れる余地がまずない
アグロ対策はウォールを維持する展開力の確保が大前提で
3,4コス帯なら仁王立ち持ちを入れた方が遥かに安定する
たまたま2,3回復してた分フィニッシャーが間に合ったという展開もないとは言わないが

 

977:
>>949
そりゃ序盤凌ぐ手段は他で用意しないとね
回復ってのは盤面返したあとで効いてくるもんだからな

 

オススメ記事

【話題】やっぱり中川のTSは相当ウザかったな

アグロミネアが流行りまくりでインスピレーションの再評価わらたwwwww

【悲報】期待されていたハーゴンさんが雑魚のままだった件wwwww

ドラム強いって騒ぐから2枚作ったんだが・・・⇒ ドラム違いで草wwwww

ドラムトルネコがぶっ壊れ! 強さだけならTier1あるでwwwww

【指摘】このデッキは不快なんだよな

【話題】やっぱり中川のTSは相当ウザかったな

【話題】初期のころの「あ な た の 負 け ~」はなかなかガイジのセンスやったな

【指摘】このデッキは不快なんだよな

【指摘】このデッキは不快なんだよな

【話題】初期のころの「あ な た の 負 け 〜」はなかなかガイジのセンスやったな

【環境】GPでこいつが最強だと思ってる人結構いるんだなw

  • 表示するものががありません
  • 【話題】やっぱり中川のTSは相当ウザかったな


    -まとめ, 攻略

    執筆者:

    この記事へのコメント

    コメントを投稿する

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連記事

    「氷塊ゼシカ」がレア過ぎて何してくるのかさっぱり分からない件

    54: 今ラダー駆け上がるなら何デッキが強いん?   56: >>54 そらア …

    お前らの一番好きなセリフは何だ?「少しは君の役に立てただろうか」「この世の終わりってわけじゃねえだろ」

    570: お前ら一番好きな台詞何よ 俺はラヴィエル死亡時の「少しは君の役に立てただろうか…」 &nb …

    ククールで勝率7割のデッキを晒してもまーったく信用されない件

    375: ククールだけど後攻でも勝てるし、勝率7割前後勝ってる 後攻先行で分けて記録してないから詳し …

    ランカーの「魔力解放」入りのピサロにやけに会う件。環境には合ってない⁉

    65: 何かやたら魔力解放とか積んでるピサロ当たるな ミラーマッチ余裕で勝てるんだが ブーストは供物 …

    次のメンテでクエ報酬調整ってクエストをキープしておいた方が良い⁉ 流石に報酬は増えるよなぁ

    716: 次のメンテでクエスト報酬調整とのことだけど大丈夫かなぁ 【メンテナンス予定】 不具合修正に …