ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

エンジョイ勢からガチ勢まで!ドラゴンクエストライバルズ(ドラライ/DQR)の攻略や話題を速報でまとめています!

まとめ 攻略 解き放たれし力の咆哮

【疑問】スキルリンクで優遇されているのはテリーとゼシカじゃなくない?

投稿日:

769:
スキルリンクってシステム自体がテンション格差無くすどころか広げてるのが本当に萎える
何なの、テリーゼシカ以外に人権無いの?

 

778:
むしろスキルリンク的に優遇されてるのはミネアアリーナじゃないのか
ゼシカステリカスは下手なとこで撃ったら死ぬだろ
ククールは論外ですが

 

794:

>>778
スキルに圧倒的な格差ある分、使いどころ考えず使えるって使い得な面は一応あったのに、このシステムのせいでそれすら奪われてるんだが
無理矢理テリーゼシカと同じ条件下に晒されて、撃てるスキルの回数に違いは無くなる
アリーナなら取りあえず先ドローして考えるってのも気軽に出来なくなるし、コンミネなら銀天変地異を掴む難易度が上がる

そしてスキル撃つ回数はテリゼシと代わらないのに、肝心のスキル内容が雲泥の差
よほど他クラスにスキルリンク優秀なユニット追加されないととても釣り合わん

 

803:
>>794
毎回テンションあげてみ?無理

 

783:
スキルリンク自体はテリーゼシカ以外のリーダーに有利な要素だと思うぞ

 

787:
>>783
なんで?テンションまわす旨みもない除去でロスしたら返せない以上テリーとゼシカが結局一番上手く使えるだろ

 

799:
>>783
5ターン目にきてもなぁー6ターン目に使うと考えると
アグロにひき殺されてるわ、、、

 

804:
>>783
盤面とっていけるテリーゼシカトルネコの加速促してんじゃん

 

784:
スキルリンクとかいう特定のクラスだけががっつり恩恵受けるセンスの欠片も無い新要素
人が離れるのも当然ですわ

 

788:
ククカスはテンション温存というか使えず満タンなこと多いから嫁は使いやすくね

 

791:
新弾でも迫害対象っぽいしもうククールは削除でいいやろ

 

795:
ククールみたいな防御重視は一度強くなるとちょうどよくはできないから難しい

 

797:
テンションを自由なタイミングで使えるのはアリーナだよな
つまりテンションが弱いとも言えるが

 

798:
スキルリンクは発動条件としてはかなり重いだろ
フローラ、ビアンカが召喚時なら壊れだけど

 

801:
結局テンション自由って言っても投資効率がテリーゼシカ最強で投資しててもスキルでテンポ返せるんだからスキルリンクってテリゼシ優遇でしょ

 

807:
>>801
今回のテリーゼシカパックでテリーゼシカ使いに転向します

 

805:
そもそもテリゼシがスキルを下手なところで撃ったら死ぬってとこから考えたらおかしいわ
最高に美味しい状況じゃないと使うのが不利とでも言うのか
ユニットだろうとリーダーだろうと3点与えてる時点でマイナスなんかねえだろそもそもテンション以外でも武器スペルと盤外からいくらでもダメージ出せるくせに駄目だ書いててムカついてきた

 

812:
>>805
君の言いたいことは分かるし正しいぞ
そもそも他のリーダーなら使いやすいってならテリーゼシカならもっと使えるってことだからな
それにドローやサーチや回復のが使う場面に使わないと腐るからな
3点ダメージ系はむしろテンポ返せるから温存もしやすいしな

 

813:
>>805
最高に美味しい状況で打つことを想定して強すぎと騒いでるお前はどうなんよ。

 

828:
>>813
何の話だ?どんな状況で撃とうがテリゼシスキルは強いだろって結論だぞ

 

809:
ビアンカ携えたテリゼシが執拗に顔面狙ってくるのが目に浮かぶわ

 

811:
>>809
うぜぇw

 

820:
クラス格差なんてクラスカードでどうにでも調整できるのにテリーゼシカパックとか言ってるのは頭ドラゴンなの?
まあドラライ運営は頭ドラゴンっぽいけど

 

821:
テリーは牽制のためにテンション維持してることが多いからイマイチ
ゼシカはテンションはいてもメラミメラゾーマ持ってるから余裕なことが多い

 

824:
先行5T目でスキルリンク使うには、それまで一切打たないプレイが必要になる
これがどれだけの制限か分からんのかな。
まあ別に5T目に出す必要はないが、それならそもそも花嫁使う必要も無い。
先行5T目はかげきしが最強なんだから。

 

834:
>>824
かなりの制限
テンションキープしておけるのは有利な展開
つまり嫁は上振れカードで有利な時に強い
拮抗してたり不利な状況ではバニラで出すかハンドで腐るカード

 

826:
テンション2回溜めれるカードも来るしテンション溜めること自体は容易な気がするんだが?

 

832:
>>826
どっちにしろアグロに弱くなりがちな構成になるからそこでバランスとるんじゃないの
先手とったアグロが割とどうしようもないシステムだからそっち対策のカードが欲しいが

 

オススメ記事

【要望】●●なカードは全部廃止しろ!!!!!!

アグロミネアが流行りまくりでインスピレーションの再評価わらたwwwww

【悲報】期待されていたハーゴンさんが雑魚のままだった件wwwww

ドラム強いって騒ぐから2枚作ったんだが・・・⇒ ドラム違いで草wwwww

ドラムトルネコがぶっ壊れ! 強さだけならTier1あるでwwwww

【話題】決勝前ってナーフあるんだっけ?終わるまで無い?

「フリーマッチ」はもっと参加者が増える施策が欲しい

負けが込む時は止めないとズルズル落ちる...不思議と連敗するから辞め時が肝心だな!!

【相談】イレテリミラーの後攻ってどうやって勝つの?

【相談】イレテリミラーの後攻ってどうやって勝つの?

【相談】イレテリミラーの後攻ってどうやって勝つの?

【相談】イレテリミラーの後攻ってどうやって勝つの?

  • 表示するものががありません
  • 【要望】●●なカードは全部廃止しろ!!!!!!


    -まとめ, 攻略, 解き放たれし力の咆哮

    執筆者:

    この記事へのコメント

    コメントを投稿する

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連記事

    バトル中に背景タップするとアクションあるの知らなかったヤツおる?

    655: バトル中に背景タップするとアクションがあることに今更気づいた   658: &g …

    キラーピッケルによるアグロ加速やばい! → 竹槍でよくね?

    721: キラーピッケル面白いなあと思った   727: >>721 竹槍のほ …

    【使用率1位】「はぐれメタル」に潰されてるやつ多すぎ問題! でも、ナーフはなくね?

    504: はぐメタに潰されてるやつ多すぎ問題なんとかならんか 間違いなくこいつの使用率がぶっっちぎり …

    【不満】ミラーで顕著な先行が有利問題! コインを採用しなかったのはなぜなのか

    287: 先行ゲー言うやつほどゼシカとかのミラー多いの使ってるんだよな トルネコ使えよ   …

    「キラーマジンガ」を無理して使うの微妙になってる? 上位の環境だと抜け始めてるよね

    759: 気付いたんやけどトルネコってマジンガ入れない方が強くないか?マジンガの為に終盤手札を溜める …