ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

エンジョイ勢からガチ勢まで!ドラゴンクエストライバルズ(ドラライ/DQR)の攻略や話題を速報でまとめています!

まとめ アップデート ナーフ 攻略

【対立】ゾーマのナーフ(弱体)は必要不可欠!? いらない派も多いがいる派もやっぱりいる

投稿日:

13:
ナーフされた先に待ってるのは共通魔王メンコだろ?

 

19:
>>13
これよ結局クソミル

 

28:
>>13

今ヘイトが高い低コスナーフによって生じる魔王へのヘイトも見越して、
そっちの修正も同時にやったら神運営だよな
ゾーマとか明らかにおかしいから全員がゾーマ使いはじめたら、不満は今の比じゃないよな

 

140:
>>13
アグロのが糞だからいいよ

 

16:
まだゾーマナーフとか言ってんのか…
まあ食らった時の絶望感は分かるけど

 

39:
ピサロに爆速ゾーマされると乳首に侵略された傷が疼く

 

67:
今ゾーマナーフしろって吠えてる奴と
初期に盤面考えずに出してゾーマ弱いとか言ってたキッズが同一人物だったら笑うんだがなあw

 

80:
>>67
言うてゾーマはドローロックしないようにするか光の玉のコスト下げるくらいなら修正しても良い気がしとる
今はそうでもないけどいつかナーフきそう

 

90:
>>80
コスト下げろというのは分からんでもないがドローロックやめろはさすがアホすぎるだろ

 

833:
>>67
いうてゾーマ雑に出しても超強いやん

 

73:
ゾーマナーフ要らん気がする
カードプール増せば自然と弱くなりそう

 

110:
ゾーマは10コスにしよう
10/10/10で美しい

 

259:
>>110
光の玉11コスにしますね

 

114:
ドローロックがないゾーマとか派手なバラモスゾンビじゃん

 

158:
ゾーマは試合決められた時の絶望感すごくてヘイト買ってるけど
ファッティとしてはめちゃくちゃ完成されたデザインだと思う
原作再現しててそれでいてただデカブツ出すだけの弱さを補って、しかもちゃんとスキがあるし
元カードっぽいヘブンリーイージスがほんとしょうもないデザインだからなおさら

 

163:
ゾーマはスタッツだけでも標準以上あるのに
色んなメリットつけすぎなんだよ
ドローロック解除してもなお壊れレジェ

 

174:
>>163
でも劣勢時に盤面ひっくり返す力があるかっていうとシドーの方がいいんだよねぇ
シドーが強すぎるだけかもしれんが

 

175:
>>163
ドローロックが本体なのにそれ無くせは草、ナーフするなら玉のコストダウンかスタッツ下方修正だろ

 

183:
>>163
お前みたいな極論しか言わん奴こそ本当の癌だって自覚しろ

 

168:
ゾーマは使われる側から見ると出てきただけで決着つけたように見えるんだろうな
使う側からすると出すために下地整えてフィニッシュとして使ってんだけど

 

177:
>>168
限られたデッキしか使ってないやつは視野が狭いからね
とどめを刺されたカードにしか目がいかんのだろ
ゾーマにしてもメラぞにしても

 

199:
>>168
出しても積んでる盤面の時は出さないからな
結果出された時=負けた時の印象が強くなる

 

173:
劣勢でゾーマ出してもなんも意味ないしな
シャドバのサタンと一緒で
よくある遅延抑止カード

 

179:
ゾーマ出される方が悪いわ

 

184:
ゾーマって盤面押されてたら鼻くそだし
今のままでいいと思うんだけどなあ

 

205:
>>184
少なくとも最初にレジェは間違いなくナーフされないだろうな
やっぱりレア度低いカードからナーフ優先だわ

 

190:
ゾーマは毎回アンルシアされて肉壁になってるイメージしかないし、実際そう
生きて帰ってきても盤面不利になってる

 

197:
レジェント「ゾーマは対処すれば問題ない。金の玉!アンルシア!」
プラチナ「サイレス!」

 

203:
ゾーマは先出し有利すぎて先行ゲー加速してる
拮抗してる状況で先出しが勝ち確になっちゃうようなカードあかんでしょ
シドーが不利返せるっていっても有利になるわけじゃなく、盤面をフラットに戻すような感じだしそもそもゾーマとシドー両方入れてるしな

 

223:
>>203
ピサロ相手以外後攻はピッタリ玉とアンルシア使える
一枚しか入れられないカードだし現状ゾーマにナーフはいらんと思うけどな

 

211:
ゾーマナーフしたら運営はアホ
今後レジェンドを作る気がうせるわ

 

245:
>>211
解体代生成分と同じだけ貰えるからええやん

 

216:
ゾーマにナーフ入るなら50枚くらいにナーフ入るレベル
つまりあり得ない

 

222:
シャドバのせいで気に入らないカードはとりあえずナーフ連呼すればいいみたいな勘違いキッズが量産されちゃったからな
ゾーマナーフとか言ってんのもその手合いだろ

 

229:
ゾーマは今回ナーフ来なくても次環境はどうなるにせよ今よりは遅くなるだろうからヘイト買って次のナーフで調整入りそう

 

298:
ピサロに8Tでゾーマ出されるとアンルシアすら許されないとかはヤバイよな

 

315:
>>298
それがピサロだからとしかいえんわ
それなきゃピサロの利点ないやん

 

319:
>>315
ほんそれ
生け贄で序盤辛いからそれぐらいいいよな

 

354:
>>315
ピサロは現状だと上振れドブンパターン以外が弱すぎてな
ククールの方が魔王使いこなしてる

 

303:

ゾーマはドローロックはわかるけど、そのコストが4とかいうのがおかしい
91010でバニラでも十分スタッツ
相手のMP次回使用MP-4
ドローロック

こんなの先出しされる前に決着つけるアグロ増えるのあたりまえ

 

304:
ゾーマはゼシカとテリーが落ちれば環境最強カード間違いないんだから先に修正するのがいい
そこまで見えれないだろうけど

 

325:
ゾーマは光の玉使ったら1ドローさしてくれ

 

359:
ゾーマはドローロックとかは原作の絶望感を再現してるしデザインは素晴らしいと思うけどね
某ゲームの原作はほぼモブなのに何故か無敵化を見ると
βからゾーマはそんな弱くならなかったし、運営もあんまナーフしたくないんじゃないか

 

370:
>>359
ゾーマのキャラ自体をスクエニは重んじてるからな

 

382:
ゾーマは9コスだしまああんくらいやっても許されるよ
返せない返せない言うけど返せる必要ない
問題は4コスのくせに返せない人魂

 

394:
ゾーマ出して勝つ試合は別に出さなくても勝てた試合が多い印象、ナーフは要らん

 

407:
ゾーマ返せないって言ってるやつはゾーマ出される前に試合終了させないといけないデッキ使ってるんだろ

 

429:
ドローロックされて実質5,6コスで処理を迫られてあ、詰んだってなると流石ゾーマだなあってなる

 

552:
ゾーマはゾーマ出さなくても勝てた試合に見えるけど実は光の玉のロックが相当刺さってるんだぞ

 

581:
ゾーマのドローという希望を無に帰す感じはすごく良いデザイン

 

589:

>>581
あれは絶望マニアのゾーマらしいよね

まあ実際に絶望させてるのはゾーマじゃなくて光の玉なんだが

 

オススメ記事

アグロゼシカ終焉のお知らせ!!!アリーナとククール大量発生したらもうダメだろうな・・・

アグロミネアが流行りまくりでインスピレーションの再評価わらたwwwww

【悲報】期待されていたハーゴンさんが雑魚のままだった件wwwww

ドラム強いって騒ぐから2枚作ったんだが・・・⇒ ドラム違いで草wwwww

ドラムトルネコがぶっ壊れ! 強さだけならTier1あるでwwwww

【評価】アリーナの場合全レジェの中で●●が一番使えると思うwwwww

【疑問】事前にクロチャをやまびこに使う(テンポロス)→やまびこ二枚とようじゅつしで8コス消費して起動する(演出の都合上ユニットがいなくてもこれだけでは削りきれない) ・・・これ強いのか?

【動画あり】無限やまびこループって実際出来るの??出来たら勝ち確だと思うんだが ←実際ループをやったユーザーはいるみたいだぞ

【ドラクエライバルズ】え?今やまびこの効果確認したけどコピーってちゃんと書いてますけど?

【疑問】事前にクロチャをやまびこに使う(テンポロス)→やまびこ二枚とようじゅつしで8コス消費して起動する(演出の都合上ユニットがいなくてもこれだけでは削りきれない) ・・・これ強いのか?

【ドラクエライバルズ】盛り上がってる大会に外野から物申すのは想像以上に反感を買うもの(先置き牽制

【議論】ドレアムネタカードかと思ってたけど普通に使えるなら悪夢再来だな ⇒ ネタの域を出ないと思うけどなぁ

【攻略】ダイヤに居る奴は●●だから今のうちにレジェに上がっておいた方がいいぞwwwww

【議論】ネルゲルゲー早く終わらないかなー ⇒ネルゲルは共通だからまだマシ


-まとめ, アップデート, ナーフ, 攻略

執筆者:

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2017/12/02(土) 06:05:04

    ナーフしろって言ってるのってまさか未だにゾーマすら持ってない奴じゃねぇよな?
    ゾーマ入らない高速デッキ使って文句言ってるなら試合長引かせた自分の雑魚さを憎め
    ランプで早期に出されたならそれはそういうコンセプトのデッキだからブン回った時は諦めろ

  2. 名前:ななし 投稿日:2017/12/31(日) 19:18:17

    カードゲームって結局は運ゲーだし多少は仕方ない

  3. 名前:ななし 投稿日:2018/01/07(日) 00:20:11

    ゾーマを作れるだけの石は持ってるけど絶対に作らんわ
    ほぼ全員がゾーマやシドー、アンルシアをデッキに入れててうんざりする

  4. 名前:ななし 投稿日:2018/02/13(火) 23:19:47

    対策がある対策があると抜かすがその対策はククール以外だと数百枚あるデッキの中でたった一枚だけ
    そしてその一枚は一つしか入れられないので30分の一の確率で奇跡起こしてようやく相手が0/10のクソデカ盾をゲットする程度に出来る
    しかもドローは出来ないので手札の中に入
    ってなければならない
    極め付けにそのターンは9コストも使用するので相手に対して何一つ行うこともできず、そのまま殴り殺されることもしばしばある

    で、どこらへんが対策可能な良カードなの?^_^

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【質問】ククールにわたぼうはやっぱりダメ? 実際に使ってみた人教えて

458: ククールに綿帽入れてる人いる? どんぐりより全然使えると思うんだが、相手にもドローを許して …

今の環境のピサロって序盤から隙のないランプのように見える。それって最強では?

RAGE会場でだらだらラダーして2位まで ピサロ最強 pic.twitter.com/JZo0OrL …

最強の呼び声が高いテンポゼシカの現状。本当にTier1か⁉

27: テンポゼシカが今のところ最強かな 多少のマリガンと立ち回りいるけど他のDCGに比べたら簡単な …

レジェンド到達後もモチベが続くイベントとかが欲しい! 早急にだぁあああぁあああ

627: 新カードもいいけど、レジェンド行った後のモチベーション下がる仕様をなんとかしてくれ。 カー …

【えっ】りゅうおうって批判されまくって遊びようの趣味カードみたいに思われてるの!?

58: プラチナ3の辺りでイマイチ勝ち上がれないんだよな レジェンドはせいぜい入れれるとしても1、2 …