ドラクエライバルズ攻略まとめ速報【DQR】

エンジョイ勢からガチ勢まで!ドラゴンクエストライバルズ(ドラライ/DQR)の攻略や話題を速報でまとめています!

まとめ 攻略 雑談

【!?】ライバルズは簡単にユニットを破壊できるカードが多すぎる

投稿日:

333:
個人的に思うのは手札から簡単にユニットを破壊できるカードが多すぎる
いわば遊戯王でいえばサンダーボルトみたいなぶっ壊れの特技カードが何枚もだせる状態なのがライバルズ

 

336:
>>333
は?
むしろ昨今のDCGじゃ除去めっちゃ薄いぞ

 

337:
>>333
それはねーわ
むしろカードゲームの中じゃライバルズは相当除去が弱い方

 

338:
>>333
?????????

 

339:
シャドバは全員ザキ使えたし、ダークマターは6コストだし
暴れてるのはテリカスぐらいだろ

 

340:
相手の場のユニット全破壊レベルのカードがいっぱいあるんだふーん

 

365:
>>340
腐るほどあって当たり前のように複数積み出来るゲームばっかだが

 

371:
>>340
むしろライバルズに相手の場全破壊レベルのカードってあるのかよ
俺は1枚も知らない。ギリギリ天変地異くらいか?

 

379:
>>365>>371
すまんライバルズにはサンボルクラスのカードはねーよって意味で言ったんだ
書き方が悪かったわ

 

372:
>>371
ピサロさんないてますよ

 

373:
>>371
ダークマターさん…
相手だけじゃないけど

 

385:
>>371
天変地異って実際に使ってみると
ユニット除去力が弱すぎて涙出るぞ…
テリーのジゴスパークとか本気で頭おかしいと思った

 

445:
>>385
天変地異は使った後対戦相手の全てをゴミクズのように処理するじゃないですかあ

 

357:
手札も使わずめっちゃ除去して来る奴は2人居るな
中コス以上の除去は薄いけど3コス以下に関しちゃむしろクソドバより除去来るまである

 

359:

なおようじゅつしでhp25手札から削りきられる模様

なおいかブロックもぐららいめいで盤面殲滅されるもよう

 

375:
サンダーボルトってよく考えたら頭おかしいってレベルじゃないな

 

384:
サンダーボルトって効果思い出せねーわ
小学生の頃やってたからなー

 

386:
ドラライはでもAOE少なすぎなんだよな
まあこれから増えるか

 

400:
ドラライはAOE今以上につよくしなくていいよ

 

オススメ記事

【疑問】結局ロトはいつ配布されるんだ? 待てる自信なくなってきたw

アグロミネアが流行りまくりでインスピレーションの再評価わらたwwwww

【悲報】期待されていたハーゴンさんが雑魚のままだった件wwwww

ドラム強いって騒ぐから2枚作ったんだが・・・⇒ ドラム違いで草wwwww

ドラムトルネコがぶっ壊れ! 強さだけならTier1あるでwwwww

【評価】ストーンビーストあれ大丈夫なんかな?⇐ストーンビースト入れる枠ないでし wwww

【ドラクエライバルズ】「パワフルバッジ」とは何だったのか

【評価】ゆうれいとかいう頭おかCヤツwwww「ステルスつけて3/3は本当にどうかしてる」

【評価】ストーンビーストあれ大丈夫なんかな??ストーンビースト入れる枠ないでし wwww

【評価】ストーンビーストあれ大丈夫なんかな??ストーンビースト入れる枠ないでし wwww

【DQライバルズ】安心しろ、この先カードが揃ってもそいつらみたいなのと戦うことになる

【予想】言われてるほど新環境のテリー強くない気してきた ⇒ アグロにもコントロールにも行けるこいつ一強だと思うw

  • 表示するものががありません
  • 【評価】ストーンビーストあれ大丈夫なんかな?⇐ストーンビースト入れる枠ないでし wwww


    -まとめ, 攻略, 雑談

    執筆者:

    この記事へのコメント

    コメントを投稿する

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連記事

    再ナーフしろと叫ぶのは時期尚早!? このままだと少人数の大会しかないが…?

    530: カードプールが少ないときにどんどんナーフしろってのはちょっとおかしいかな 第二弾第三弾のパ …

    【悲報】サイレス流行りすぎてアンチ派が阿鼻叫喚! もう何のデッキにも突っ込んじゃえ感www

    とりあえずサイレス突っ込んどけ勢こええよ pic.twitter.com/FlXEAtOEtr — …

    【知ってた】ピサロが急増! ミラーマッチが多すぎて本当に不毛・・・

    283: ピサロむちゃくちゃ多いな   299: ピサロ急増により新たなアグロ開発が急がれ …

    【えっ】人魂をナーフしてもりゅうき兵だらけのクソゲーになるってマジ?wwwww

    220: 人魂とアーチャーが使い物にならなくなったとしたら4コス5コスは大激戦になるのかな &nbs …

    天変地異は最高レベルの除去と思いきや討ち漏らしも多い罠

    956: 天変地異は10コスでいい だからヒロパで二枚引き一枚戻しか0コスそのターンのみ必中か銀のタ …