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まとめ カード評価 攻略 魔法使い(ゼシカ)

「メラゾーマ」に親を殺された方の主張がこちらです(なぜか最後に趣旨が変わる)

投稿日:

138:
やっぱりリーサルはランダム要素無しの正々堂々メラゾーマが清々しいよな

 

139:
>>138
紅蓮の炎→メラミ→メラゾーマ
の三段活用11点ダメージ大好き

 

143:

>>139
1分間考えて期待持たせてからが最高だよな

まじでころしたくなる

 

275:
感謝するわ!

 

277:
>>275
単に感謝されてるだけなのに殺したくなる不思議

 

170:

ライバルズやる前
ブロック??ウォール???
何か分からんがドラクエやし楽しそうやな!

サービス開始!

ゼシカ「メラゾーマ!!」(ウォール素通り)

はぁ…
そりゃ過疎るわ

運営無能

 

193:

メラゾーマ ナーフしろ
メラゾーマが弱い・強いとかじゃなくておかしい

やり続けたら慣れるけど、受け付けない奴だっているはず

そーいうとこがダメなんだ
せめてゼシカのスキルはウォール無視・囮無視出来る、メラゾーマはウォール無視・囮無視出来ると一言添えろ

なに当たり前のように無視しとんねん

ア ホ か

 

336:
>>193
未だにメラゾーマナーフしろとか言ってるやついたのか
なんでメラゾーマではなくマジックフライがナーフされたのか分かってるか?

 

343:
>>336
なんでマジックフライがナーフされてもアグロゼシカが環境トップクラスにいるかわかるか?
メラゾは確実に要因の一つ

 

199:
ゼシカの呪文がダメならメラゴもナーフしとけよ

 

200:
一個ナーフしたら次が槍玉に上がるだけだからやればいいってもんじゃない

 

202:
メイジ系のリーダーにバーンカードがあるのは別に問題じゃないんだよな
ようじゅつしの方がよっぽどクソだわ

 

203:
紅蓮メラミメラゾーマの安心感は異常

 

223:

メラゾーマ
今更ナーフしなくても良いけど、まともなライト層を取り入れるなら説明文はちゃんとすべき

それを怠ると理不尽に感じてガイジしか残らん

こういう一手間がバカには出来んのだ

 

224:
メラゾーマ嫌ならおむつっこりでも入れればよくね
パイロとか喰らったらショック死しそうな奴やな

 

226:
改行の多さから自己主張の強い人なんだろうなって感じる

 

227:
ドラクエだから今までDCGやったことないやつも結構いるのかな?
スペルは盤面関係なく顔に打てるの何て普通なんだけどね

 

230:
紅蓮はユニット限定にするかウォールにおうだちスルー出来なくてもいいぐらいだな

 

233:
>>230
メラミメラゾーマは据え置きで紅蓮をそうするのが落としどころとしては良いのかもね

 

236:
メラゾーマの問題点はウォールにおうだち無視して顔に撃てることじゃなくて、HP25に対してのコスト比火力だって何万回言われればわかるんだよ
たった4コスで最大HPの1/5持ってくのがクソなのであって、スペルは当然対象を自由に選べてしかるもの。スペル主体にデザインされてる魔法使いなら尚更
コスト比火力の問題だってメラゾーマよりは早いターンから簡単にHP削れるガイジ低コス群の方が問題大きいと思うわ

 

246:
>>236
>たった4コスで最大HPの1/5持ってく
冷静に考えるとやっぱ頭おかしいわこれ
低コス連中は確かにクソだけど、メラゾもやっぱクソでしょ

 

248:
>>246
ハースにもあるから問題はそこじゃなくね
ヒロパと併用するとハース以上にダメージ出せるのが問題だわ

 

254:
>>248
強い中立回復があればね

 

256:
>>248
ハースはやったことないから詳しくは知らんけど、確かあっちライフ30でしょ

 

259:
>>256
でもあっちのメラゾ6ダメだからそこはかわらん

 

239:
ずっとメラゾーマに切れてるやつって自分は何使ってるん

 

243:
>>239
ピンサロだろ
○グロでも○ンポでも分が悪い

 

261:
>>243
なるほどピサロの切り札のライノス出る頃には焼き切れるくらい減らせてることが多いしなあ
でもピサロも4~6コスくらいに置き得のガイジカードが追加されたら供物でかなり悪さしそうだし
どのキャラもちょっとのことで大暴れしうる個性は持たされてると思うんだよね

 

263:
メラゾーマのコスト比火力はハースから体力減った分ちゃんと調整されてるよ
でもユニットの基本スタッツ一切調整されてないしヒロパに至ってはコスト比火力2倍だよ

 

267:

いやメラゾーマの威力じゃなくてな
カードゲーム知らない層に優しくないって言ってんの
今やってる奴は気にならないだろうけだど

とどのつまり運営にカードゲームを知らないライトを取り入れて欲しいんだよな

メラゾーマの威力は関係なし

そう
メラゾーマではない
今は過疎にキレてるのだ

 

287:
>>267
カードゲームに不慣れじゃない層にやさしくするなら
相手も同じぐらいになるようにするのが先であって効果なんてどうでもいいんだよな
ブロンズからやっても60勝ぐらいでレジェンドにいくような幅の狭さの方が問題
長すぎてもモチベが保てないとは思うが今はちょっと勝つだけでひどいことになってるんじゃねーかな

 

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